AbemaTV

さよならプロポーズ12話 感想 フミヤが決める最後の答えとは

投稿日:

さよならプロポーズ。

カップルが7日間の旅を行い、その7日間で「結婚するか、別れるか」どちらかに決めなければならないというAbemaTVの恋愛リアリティーショー。

 

今回はさよならプロポーズ 12話(最終回)の感想です!※ネタバレありの感想となります。

 

前回までの感想はこちら

1話~2話 ⇒ さよならプロポーズ 1話~2話 感想 さよプロは企画が破綻している?

3話 ⇒ さよならプロポーズ 3話 感想 ナポリで勝負下着を買うという謎

4話 ⇒ さよならプロポーズ4話 感想 結婚への価値観がぶつかり合う

5話 ⇒ さよならプロポーズ5話 感想 自分の幸せ優先はただの甘えです

6話 ⇒ さよならプロポーズ6話 感想 女性のあり方を決めつけるオンナ

7話 ⇒ さよならプロポーズ7話 感想 結婚と仕事は2択じゃないぞ

8話 ⇒ さよならプロポーズ8話 感想 サアヤはまだ東京で消耗してるの?

9話 ⇒ さよならプロポーズ9話 感想 これが真のパワースポットか!

10話 ⇒ さよならプロポーズ10話 感想 イモトのWi-Fiは大事です

11話 ⇒ さよならプロポーズ11話 感想 ケンカのあとの夜は燃える説



さよならプロポーズ 11話 ネタバレ & 感想

さよプロ 11話【フミヤ×カナミ】カップル

超ストイック筋肉インストラクターのフミヤと、

早く結婚して子供産みたいモデルのカナミのカップル。

 

前回は、スーパーマーケットでのブチ切れ事件をなんとか乗り越えて、ふたりで料理をつくり、フミヤの性欲がない話をしたあと、最後の夜を迎えたところであった。

最終日は別行動

遂にさよならプロポーズの旅も最終日を迎えたフミヤとカナミ。

この日の19時には決断を告げることになる。

 

もし別れの選択をしたら二人で過ごすのは最後の日になるかもしれないこの日だが、フミヤは別行動することを提案した。

カナミはフミヤと結婚したいという思いがあらかじめ決まっているで、このカップルの結論はフミヤ次第。

どうなるかわからないカナミにとっては不安な最終日となる。

 

フミヤは最終決断に向けて答えを固めるために別行動をしたものだと思ったが、そうではなく既に心は決まっているということだった。

一体なんのために別行動を提案したのだろうか。。

 

タロット占いへ

別行動するなら、まだ行けていなかったところがあるといい、タロット占い屋さんへと向かうカナミ。

 

”いかにも”すぎる風貌の占い師ルクスさんが登場。

 

「フミくんと結婚できるかどうか」を占ってもらうことに。

今日の夕方に結論でるのにわざわざ今占ってもらう必要があるのかは甚だ疑問ではあったが(笑)

 

「答えをカードに聞いてみましょう」と占いが始める。

 

次のようなカードが出た

  • 花嫁や恋する女性を表す「盃の女王」
  • ためらいを表す「女教帝」 ⇒ 結婚という選択を即興的に行った
  • 「賭け」
  • 「危険」
  • 「騎士」 ⇒ 軽はずみな行為。勢いで結婚しようとしている
  • 「こん棒の王」 ⇒ 彼はあなたの過去の恋愛を気にせず、あなたに対したくさんの愛情をもって目の前に現れた

 

カードが出した結論は「イエス」。つまり結婚できる。

ただし、「幸せ」か「不幸」かはあなた次第だとルクスさんは言った。

 

 

この結果を聞いて大満足の表情のカナミ。

 

「本当にグラッツェ」と言い残して占い屋を後にした。

 

 

店を出たあとには、できればこの結果をフミくんと一緒に聞きたかったなぁと語っていた。

 



運命の最終告白

フミヤとカナミの最終告白の場所は、旅の中でも一度訪れた「サンタ・ロザリア洞窟教会」。

 

いざ、結論やいかに!!

 

まずはカナミの告白。

 

「最初から気持ちは変わらず、私はフミくんの気持ちを尊重します。

結婚するなら嬉しいし、ダメなら潔く別の道を歩みます。」

 

 

そしてフミヤの告白。

「まず最初に、この旅を通して、カナミにたくさん辛い思いをさせてしまって本当に申し訳なかった」

 

言葉に詰まりながらも、続けるフミヤ。

 

「この旅を通じて、たくさんのことを考えて、すっげぇ悩んだけど
やっぱり、一番の思いっていうのは カナミを失いたくないっていう気持ちだった」

 

涙を流すフミヤ。

「カナミにとっての一番の幸せって何?って聞いたのおぼえてる?
俺にとっての幸せは、カナミに出会えたこと。毎日 そばにカナミがいてくれること。
それだけで本当に幸せだと思ってる」

 

「これから、一生に一度 最初で最後の とびっきりロマンチックなこと言うから心の準備して」

 

「俺が一生カナミを守る
カナミを一生幸せにする
カナミを一生愛する
だから、俺と結婚して下さい。」

 

カナミ「はい。」

 

 

 

おおおおお、

フミヤ&カナミの結論は、結婚!!!

 

このプロポーズは感動して泣いた!

最後の最後までフミヤがどう答えを出すのか予想つかなかったし、

そのくせ最後はめちゃめちゃ愛を感じて感動できて最高ですね。

 



最後のサプライズ

もう一つサプライズがあるということで外に出るふたり。

カナミに白いワンピースを着せて、フミヤも白いスーツを着てやってきた。

 

以前、フミヤはロマンチックが嫌いという話をして、

もしロマンチックなことをやるとしたら一生に一回かな と言っていた。

そして、その一生に一回が今日だという。

 

フミヤは100本のバラの花束を渡す。

 

 

いやー、良いフリが出来ていたねw

「バラ100本渡すとか気持ち悪い」とまで言っていたフミヤが、このサプライズをするため、スーツとバラを探すために最終日は別行動をしていたのだ。

フミヤくんかっけぇっす。

 

 

ふたりとも本当にお幸せに!!!!

 

 

フミヤはスーパーマーケットでのカナミの涙をみて、カナミを失うことの怖さを感じ、その感情が何よりも強かったことが決め手になったと言っていた。

あの修羅場がまさか結婚に繋がるとは、わからないものですねw

 

ひとつの心残りは、前半あれほど煽っていたヴィクトリアシークレットについて小籔も後半はいじらなくなり、結局その結果もわからず仕舞いだったことだw

ずるいぞ運営ー

 

カップルたちのその後…

前回、別居婚を決断したカズ君とサアヤ。

ふたりが婚姻届を提出する様子が放送された。

 

本当に結婚している、スゴイ!!!

ちゃんと結婚するところまで観れるのは嬉しいなぁ。

 

ふたりは神戸に新しい家を借りて、月のうち1週間程度は一緒に暮らすということにしたようだ。

まぁそれくらい一緒に居られれば楽しく過ごせそうだね。

カズ君とサアヤが本当にうれしそうな顔をしていて見ているこちらも幸せな気持ちになりました。

 

 

また、フミヤとカナミはまだ婚姻はしていないようだが、ちゃんと決めていることを報告してくれた。

そして、さよならプロポーズの放送中はふたりで外出することができなくて、ようやく普通に過ごせるようになると言っていた。

旅の間だけじゃなく放送中もネタバレ防止に協力しなきゃいけないのは大変だなぁ。

 

 

 

小籔も言っていたけど、知り合いでもないカップルのことをこんなにも応援する気持ちになったのは初めてかもしれない(笑)

ここまでの気持ちにさせるさよならプロポーズ、地味にスゴイ企画かもしれない!!

2組とも本気でずっと仲良くしていてほしいと願っています!!

末永くお幸せに!!!

 

 

 

そして来週からは姉妹番組の「いきなりマリッジ3」が放送開始らしい!

こちらも期待です!

 

さよプロの感想記事一覧はこちら さよならプロポーズ感想




 

-AbemaTV
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「奪い愛、夏」7話 感想 台パンに壁破壊に滝行。まさに狂気の沙汰

  AbemaTVの人気ドラマ「奪い愛、夏」の7話「今度は誰にも壊させない」が放送されました。   7話をひとことで言えば、堕ちに堕ちた椿(小池徹平)が繰り出すシュールな狂気がひた …

Mリーグドラフト2019を踏まえて、Mリーグの今後について考える

昨日、Mリーグドラフトについての記事を書いた。 Mリーグ2019ドラフト会議 結果まとめ・考察・注目選手   が、そのあとtwitter等で様々な意見をみて、否定的な意見も多くあり、いろいろ …

今日好き 台湾編 3話 ネタバレ感想 さとし号泣!まると話してる時が一番楽しいかも..

  今日、好きになりました。台湾編 3話「片想いって、超つらい。目を背けたい2人の会話」が放送されました!! 「今日、好きになりました。」略して”今日好き”は、初対面の高校生たちが2泊3日の …

「奪い愛、夏」5話 感想 急展開とぶっ壊れ具合がひどい件

AbemaTVの人気ドラマ「奪い愛、夏」の5話が放送されました。 ひとことでいうと、「ここまではネタ振りでした、さぁ本番始まりました」。   ※以下ネタバレを含む感想になります。 目次 前回 …

いきなりマリッジ3 5話 感想 ジュンペイはまずTシャツを着替えろ「I just wanna fxxk you. GO!!-SEX」

「初めまして、結婚しましょう。」 初対面で”いきなり”結婚式。そこから30日間の同棲生活を行って、ガチで結婚するか永遠の別れかを選択するというAbemaTVの人気恋愛リアリティーショー「いきなりマリッ …