AbemaTV

さよならプロポーズ12話 感想 フミヤが決める最後の答えとは

投稿日:

さよならプロポーズ。

カップルが7日間の旅を行い、その7日間で「結婚するか、別れるか」どちらかに決めなければならないというAbemaTVの恋愛リアリティーショー。

 

今回はさよならプロポーズ 12話(最終回)の感想です!※ネタバレありの感想となります。

 

前回までの感想はこちら

1話~2話 ⇒ さよならプロポーズ 1話~2話 感想 さよプロは企画が破綻している?

3話 ⇒ さよならプロポーズ 3話 感想 ナポリで勝負下着を買うという謎

4話 ⇒ さよならプロポーズ4話 感想 結婚への価値観がぶつかり合う

5話 ⇒ さよならプロポーズ5話 感想 自分の幸せ優先はただの甘えです

6話 ⇒ さよならプロポーズ6話 感想 女性のあり方を決めつけるオンナ

7話 ⇒ さよならプロポーズ7話 感想 結婚と仕事は2択じゃないぞ

8話 ⇒ さよならプロポーズ8話 感想 サアヤはまだ東京で消耗してるの?

9話 ⇒ さよならプロポーズ9話 感想 これが真のパワースポットか!

10話 ⇒ さよならプロポーズ10話 感想 イモトのWi-Fiは大事です

11話 ⇒ さよならプロポーズ11話 感想 ケンカのあとの夜は燃える説



さよならプロポーズ 11話 ネタバレ & 感想

さよプロ 11話【フミヤ×カナミ】カップル

超ストイック筋肉インストラクターのフミヤと、

早く結婚して子供産みたいモデルのカナミのカップル。

 

前回は、スーパーマーケットでのブチ切れ事件をなんとか乗り越えて、ふたりで料理をつくり、フミヤの性欲がない話をしたあと、最後の夜を迎えたところであった。

最終日は別行動

遂にさよならプロポーズの旅も最終日を迎えたフミヤとカナミ。

この日の19時には決断を告げることになる。

 

もし別れの選択をしたら二人で過ごすのは最後の日になるかもしれないこの日だが、フミヤは別行動することを提案した。

カナミはフミヤと結婚したいという思いがあらかじめ決まっているで、このカップルの結論はフミヤ次第。

どうなるかわからないカナミにとっては不安な最終日となる。

 

フミヤは最終決断に向けて答えを固めるために別行動をしたものだと思ったが、そうではなく既に心は決まっているということだった。

一体なんのために別行動を提案したのだろうか。。

 

タロット占いへ

別行動するなら、まだ行けていなかったところがあるといい、タロット占い屋さんへと向かうカナミ。

 

”いかにも”すぎる風貌の占い師ルクスさんが登場。

 

「フミくんと結婚できるかどうか」を占ってもらうことに。

今日の夕方に結論でるのにわざわざ今占ってもらう必要があるのかは甚だ疑問ではあったが(笑)

 

「答えをカードに聞いてみましょう」と占いが始める。

 

次のようなカードが出た

  • 花嫁や恋する女性を表す「盃の女王」
  • ためらいを表す「女教帝」 ⇒ 結婚という選択を即興的に行った
  • 「賭け」
  • 「危険」
  • 「騎士」 ⇒ 軽はずみな行為。勢いで結婚しようとしている
  • 「こん棒の王」 ⇒ 彼はあなたの過去の恋愛を気にせず、あなたに対したくさんの愛情をもって目の前に現れた

 

カードが出した結論は「イエス」。つまり結婚できる。

ただし、「幸せ」か「不幸」かはあなた次第だとルクスさんは言った。

 

 

この結果を聞いて大満足の表情のカナミ。

 

「本当にグラッツェ」と言い残して占い屋を後にした。

 

 

店を出たあとには、できればこの結果をフミくんと一緒に聞きたかったなぁと語っていた。

 



運命の最終告白

フミヤとカナミの最終告白の場所は、旅の中でも一度訪れた「サンタ・ロザリア洞窟教会」。

 

いざ、結論やいかに!!

 

まずはカナミの告白。

 

「最初から気持ちは変わらず、私はフミくんの気持ちを尊重します。

結婚するなら嬉しいし、ダメなら潔く別の道を歩みます。」

 

 

そしてフミヤの告白。

「まず最初に、この旅を通して、カナミにたくさん辛い思いをさせてしまって本当に申し訳なかった」

 

言葉に詰まりながらも、続けるフミヤ。

 

「この旅を通じて、たくさんのことを考えて、すっげぇ悩んだけど
やっぱり、一番の思いっていうのは カナミを失いたくないっていう気持ちだった」

 

涙を流すフミヤ。

「カナミにとっての一番の幸せって何?って聞いたのおぼえてる?
俺にとっての幸せは、カナミに出会えたこと。毎日 そばにカナミがいてくれること。
それだけで本当に幸せだと思ってる」

 

「これから、一生に一度 最初で最後の とびっきりロマンチックなこと言うから心の準備して」

 

「俺が一生カナミを守る
カナミを一生幸せにする
カナミを一生愛する
だから、俺と結婚して下さい。」

 

カナミ「はい。」

 

 

 

おおおおお、

フミヤ&カナミの結論は、結婚!!!

 

このプロポーズは感動して泣いた!

最後の最後までフミヤがどう答えを出すのか予想つかなかったし、

そのくせ最後はめちゃめちゃ愛を感じて感動できて最高ですね。

 



最後のサプライズ

もう一つサプライズがあるということで外に出るふたり。

カナミに白いワンピースを着せて、フミヤも白いスーツを着てやってきた。

 

以前、フミヤはロマンチックが嫌いという話をして、

もしロマンチックなことをやるとしたら一生に一回かな と言っていた。

そして、その一生に一回が今日だという。

 

フミヤは100本のバラの花束を渡す。

 

 

いやー、良いフリが出来ていたねw

「バラ100本渡すとか気持ち悪い」とまで言っていたフミヤが、このサプライズをするため、スーツとバラを探すために最終日は別行動をしていたのだ。

フミヤくんかっけぇっす。

 

 

ふたりとも本当にお幸せに!!!!

 

 

フミヤはスーパーマーケットでのカナミの涙をみて、カナミを失うことの怖さを感じ、その感情が何よりも強かったことが決め手になったと言っていた。

あの修羅場がまさか結婚に繋がるとは、わからないものですねw

 

ひとつの心残りは、前半あれほど煽っていたヴィクトリアシークレットについて小籔も後半はいじらなくなり、結局その結果もわからず仕舞いだったことだw

ずるいぞ運営ー

 

カップルたちのその後…

前回、別居婚を決断したカズ君とサアヤ。

ふたりが婚姻届を提出する様子が放送された。

 

本当に結婚している、スゴイ!!!

ちゃんと結婚するところまで観れるのは嬉しいなぁ。

 

ふたりは神戸に新しい家を借りて、月のうち1週間程度は一緒に暮らすということにしたようだ。

まぁそれくらい一緒に居られれば楽しく過ごせそうだね。

カズ君とサアヤが本当にうれしそうな顔をしていて見ているこちらも幸せな気持ちになりました。

 

 

また、フミヤとカナミはまだ婚姻はしていないようだが、ちゃんと決めていることを報告してくれた。

そして、さよならプロポーズの放送中はふたりで外出することができなくて、ようやく普通に過ごせるようになると言っていた。

旅の間だけじゃなく放送中もネタバレ防止に協力しなきゃいけないのは大変だなぁ。

 

 

 

小籔も言っていたけど、知り合いでもないカップルのことをこんなにも応援する気持ちになったのは初めてかもしれない(笑)

ここまでの気持ちにさせるさよならプロポーズ、地味にスゴイ企画かもしれない!!

2組とも本気でずっと仲良くしていてほしいと願っています!!

末永くお幸せに!!!

 

 

 

そして来週からは姉妹番組の「いきなりマリッジ3」が放送開始らしい!

こちらも期待です!

 

さよプロの感想記事一覧はこちら さよならプロポーズ感想




 

-AbemaTV
-

執筆者:

関連記事

さよならプロポーズ6話 感想 女性のあり方を決めつけるオンナ

さよならプロポーズ。 カップルが7日間の旅を行い、その7日間で「結婚するか、別れるか」どちらかに決めなければならないというAbemaTVの恋愛リアリティーショー。   今回はさよならプロポー …

Mリーグ2019ドラフト会議 結果まとめ・考察・注目選手

2019年7月10日 2019年プロ麻雀リーグ「Mリーグ」ドラフト会議 が放送されました。 放送はこちら   この記事では2019Mリーグドラフト会議について、 結果のまとめ、およびその考察 …

さよならプロポーズ 3話 感想 ナポリで勝負下着を買うという謎

さよならプロポーズ。 カップルが7日間の旅を行い、その7日間で「結婚するか、別れるか」どちらかに決めなければならないというAbemaTVの恋愛リアリティーショー。     今回はさ …

Mリーグの打牌が遅いなら倍速で見ろ

Mリーグの打牌が遅いなら倍速で見ろ Mリーグの打牌速度は遅い? Mリーグの打牌速度は遅いか? 正直に言えば、遅い。 Mリーグは麻雀プロの一番大事な対局なのだから、丁寧に打つのは仕方のないことだ。 しか …

おぎやはぎのブステレビ 感想 #128 ブスとADの1泊2日♡深夜に事件は起きた

おぎやはぎのブステレビ #128 「ブスとADの1泊2日♡深夜に事件は起きた」が放送されました。   本記事は、ブステレビ128話の番組概要の紹介と感想となります! おぎやはぎのブステレビ …