AbemaTV

いきなりマリッジ3 6話 感想 マトモに会話もできない奴とやっていける?

投稿日:

「初めまして、結婚しましょう。」

初対面で”いきなり”結婚式。そこから30日間の同棲生活を行って、ガチで結婚するか永遠の別れかを選択するというAbemaTVの人気恋愛リアリティーショー「いきなりマリッジ」の第3弾。

 

今回はいきなりマリッジ3 第6話の感想となります!※ネタバレありの感想です。

 

前回までの感想はこちら

第1話 ⇒ いきなりマリッジ3 1話 感想 史上最高の好印象カップル。30日どころか1日で結婚か!?

第2話 ⇒ いきなりマリッジ3 2話 感想 猫20匹男と結婚は大丈夫?初デートの行方はいかに

第3話 ⇒ いきなりマリッジ3 3話 感想 ケアンズで子作り!?いきなり実家住みはきついのでは…

第4話 ⇒ いきなりマリッジ3 4話 感想 子作りしたのか、していないのか、どっちなんだい!?

第5話 ⇒ いきなりマリッジ3 5話 感想 ジュンペイはまずTシャツを着替えろ「I just wanna fxxk you. GO!!-SEX」

 



いきなりマリッジ3 6話 ネタバレ & 感想

ヒナ × ジュンペイ

ヒナの幼馴染との出会い

前回、出会った当初の良い雰囲気から少しずつすれ違いが生まれてきたヒナとジュンペイ。

今回はヒナの幼馴染とジュンペイが出会う。

 

まずはヒナとヒナの幼馴染がふたりでランチへ。

鯖バーガーを食らう。

 

いきなり結婚したことを報告する。

幼馴染に結婚式での写真を見せると、「いままでの彼と比べるとイケメン」と言った。

この反応で、ヒナが今までスゴく変な人と付き合ってきたんだろうなということがより一層わかったw

 

そしてヒナはここでもジュンペイが話を最後まで聞いてくれないことを愚痴っていた。

よっぽど嫌だったらしい。

 

年齢差に関しては、年上であることはまぁ良いが、「30年後じぶんが50になったとき70歳で死んじゃってたらどうしよう」という話も。

わらって話してはいたが、実際これは相当に大きな問題だ。

 

ジュンペイと合流

夜はジュンペイと合流し3人でディナー。

新大久保でサムギョプサルを食らう。

 

「KPしよ~」と言って始まる宴会。

いまの24歳ってKPを常識のように使うもんなの??

バカにして使うならわかるけど、ガチで使ってる人は見たことないなぁ。

 

まずはお馴染みの「髪の毛の謎の塊」のことをいじられ、

次にどういう人と付き合ってきたかを聞かれるジュンペイ。

昔はギャルが好きだったが、だんだん化粧薄い方が好きになってきたという。

 

「結婚したら住む場所をどうするか」という話に自然な流れで進む。

ここでジュンペイは「仕事が静岡だから静岡に住みたい」と答えていたが、実際は母親のことを重要視して静岡の実家に住みたいらしいので、ごまかしが入ってしまっていた。

ヒナも静岡に住むことには問題がなさそうなのだが、実家に同居することがどうなのか、ここはまだ確認できていない。

 

幼馴染は、「東京は住みにくい。名古屋は車社会だから車でどこでも行けるし」と言っていたが、車社会で車でどこでも行けるのは東京都心エリア以外の日本全国すべてじゃないか?

少なくとも名古屋だけの特徴ではない。

 

 

そして、ヒナの子供の頃は「心優しい番長」だったという。

番長だけどいじめられてる子とあえて仲良くするキャラだったそうだ。

 

また、会食後のインタビューでは、幼馴染から見てジュンペイとヒナはお互いに対する遠慮がまだあるように見えたという。

「ジュンペイはしっかりしているので安心して結婚できる」とも言っており、印象は悪くなかったようだ。

 

ジュンペイが受けた印象としては、ヒナが友達に対して見せている部分と、自分に対して見せている部分にかなり乖離があるというところだった。

 

以前ヒナは「強がりなのかなぁ」と言っていたが、強がりというよりは変な部分でプライドが高いところがあるようにみえる。

「自然に手を繋いでほしい。雰囲気が大事とか言われても知らんし。じゃあ繋がなくていいや」という発言がヒナの無駄なプライドの高さをよく表していた。

 



手作りディナーからの大喧嘩

翌日はヒナが家で夕食を作ってジュンペイの帰りを待つ。

エビチリと油淋鶏を完成させて待っていると、、

 

 

全身を薄緑で統一したジュンペイが帰宅ww

いつもやたらと色を統一したがるジュンペイw

 

エビチリを食べながら内装業の仕事場で働く姿の動画を見せるジュンペイ。

それを見てなぜか「天才に見えてきた」と謎の発言をするヒナ。

 

 

いきなりマリッジの生活も約半分が過ぎたということで、結婚に対してマジメな話もしていきたいところだね、と切り出すジュンペイ。

 

ジュンペイ「いま、俺に対して求めてるものとか、ここをこうして欲しいとかある?」

ヒナ「どうだろう。。ヒナに対する不満はないの?」

ジュンペイ「ヒナはテンションの浮き沈みがあるじゃん? それは元々そうなのか、いまの状況が特殊だからそうなっているのか、あるいは俺の接し方が悪いからなのかが気になってる。 俺の接し方が悪いんだったら言って欲しい。」

ヒナ「じゃあ逆に聞いてくれたらいいじゃん。怒ってんの?って」

ジュンペイ「できれば気まずい雰囲気とか作りたくないからさ、」

ヒナ「私がつくってるってこと?」

ジュンペイ「いや、もしかしたら俺が原因かもしれないし。もし俺が原因だったらわかってないからさ。指摘してくれたら次から気を付けようってなるじゃん?」

ヒナ「別に怒ってなくてテンション低かったらどうしたらいいのかわからん」

ジュンペイ「ヒナを昔から知ってて、ヒナが昔からそうなんだったら、わかるかもしれないけど、俺はまだわかんないから…」

ヒナ「昔ってそんな人生経験してないし。昔むかし言われても、ずっと変わりません。」

ジュンペイ「こういう話したくないの?」

ヒナ「なんで?」

ジュンペイ「いま確実にそういう空気になってるやん。普通に話してるのに怒ったような空気にする。それがヒナにとって普通なの?」

ヒナ「ヒナが普通じゃないってこと?ヒナにとっては普通だよ。」

ジュンペイ「そっか。」

ヒナ「そこ突っ込んでくるから普通じゃなくなってくる。バカにしとる言い方してる。ガキだろお前みたいな。ムカついてくんだよね。」

ジュンペイ「?ムカついてんじゃん。」

 

 

キレて家を出ていくヒナ。

部屋に戻ったジュンペイにすぐにインタビューが入る。

ジュンペイ「さすがに厳しいですね。普通に会話しようとしても会話成り立たないんじゃ。。」

 

まぁまじでヒナがキレてるの全く意味わからんし、ジュンペイは普通に結婚するかどうか真剣に考えるために、お互いの気になるところを指摘し合おうっていう本当にまともな会話をしかけただけだった。

今回はさすがにヒナに対してかなりあきれた様子ではあったが、番組スタッフがジュンペイをけしかけてヒナを追いかけに行かせる。

 

まぁ「コンビニ行ってきます」って言ってたから帰ってくるとは思うんだがw

 

近所を探し回ると、外の階段で座っているヒナを見つける。

「バカにしたつもりはないし、むしろ対等に話したつもりだったけど、バカにしたように聞こえたなら俺が悪いから、ごめんな。」

とジュンペイが100%譲って謝る。

「ご馳走様だけ言って。ははは」と今さら急にご馳走様を要求してきたヒナw

 

ヒナを連れて帰宅し、この日はひとまず事なきをえた。

 

 



いきなりマリッジ3 7話 予告 観覧車でガチキス

次回のいきなりマリッジ3 7話は

ヒナとジュンペイ仲直りからの遊園地デート。

観覧車ではキスシーンが!!!

観覧車でキスといえばヤスオ×エリカを思い出すが、今回は普通にカップルっぽいマトモなキスだww

そしてジュンペイは序盤から話したい話したいと言いつつも、なかなか切り出せなかった「実家に住んでほしい問題」を遂に話したようだ。

 

いきなりマリッジ3 7話は12月28日放送予定です!

次回も期待です!!!

 

いきなりマリッジ関連記事一覧は こちら

 




 

 

 

 

-AbemaTV
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

月とオオカミちゃんには騙されない オオカミをガチ予想してみる(6話終了時点)

オオカミくんには騙されないシリーズ最新作の「月とオオカミちゃんには騙されない」が始まりましたね!! みなさんは誰がオオカミちゃんかわかりましたか??   本記事では、筆者が現在の6話終了時点 …

「奪い愛、夏」5話 感想 急展開とぶっ壊れ具合がひどい件

AbemaTVの人気ドラマ「奪い愛、夏」の5話が放送されました。 ひとことでいうと、「ここまではネタ振りでした、さぁ本番始まりました」。   ※以下ネタバレを含む感想になります。 目次 前回 …

さよならプロポーズ7話 感想 結婚と仕事は2択じゃないぞ

さよならプロポーズ。 カップルが7日間の旅を行い、その7日間で「結婚するか、別れるか」どちらかに決めなければならないというAbemaTVの恋愛リアリティーショー。   今回はさよならプロポー …

オオカミちゃんが誰なのかを本気で予想してみた【オオカミちゃんには騙されない】

本日(2019年9月29日よる10時)、オオカミちゃんには騙されない最終回の12話が放送されます。 最終回の放送に先駆けて、現時点の情報をもとにガチ考察を行い、誰がオオカミちゃんなのかを本気で予想して …

no image

闇営業問題が腑に落ちない理由。三浦瑠麗と箕輪厚介の意見から考察してみた。

世間を騒がせている吉本興業芸人の闇営業問題。   しかし、この吉本芸人の闇営業問題、妙にどこか腑に落ちない。 AbemaPrimeでこの問題が取り上げられていたのを拝見したので、そこでの意見 …