AbemaTV

さよならプロポーズ11話 感想 ケンカのあとの夜は燃える説

投稿日:

さよならプロポーズ。

カップルが7日間の旅を行い、その7日間で「結婚するか、別れるか」どちらかに決めなければならないというAbemaTVの恋愛リアリティーショー。

 

今回はさよならプロポーズ 11話「婚約指輪、お返しします。」の感想です!※ネタバレありの感想となります。

 

前回までの感想はこちら

1話~2話 ⇒ さよならプロポーズ 1話~2話 感想 さよプロは企画が破綻している?

3話 ⇒ さよならプロポーズ 3話 感想 ナポリで勝負下着を買うという謎

4話 ⇒ さよならプロポーズ4話 感想 結婚への価値観がぶつかり合う

5話 ⇒ さよならプロポーズ5話 感想 自分の幸せ優先はただの甘えです

6話 ⇒ さよならプロポーズ6話 感想 女性のあり方を決めつけるオンナ

7話 ⇒ さよならプロポーズ7話 感想 結婚と仕事は2択じゃないぞ

8話 ⇒ さよならプロポーズ8話 感想 サアヤはまだ東京で消耗してるの?

9話 ⇒ さよならプロポーズ9話 感想 これが真のパワースポットか!

10話 ⇒ さよならプロポーズ10話 感想 イモトのWi-Fiは大事です



さよならプロポーズ 11話 ネタバレ & 感想

さよプロ 11話【フミヤ×カナミ】カップル

超ストイック筋肉インストラクターのフミヤと、

早く結婚して子供産みたいモデルのカナミのカップル。

 

前回は、カナミが料理に挑戦するための食材選びにスーパーに来たが、Wifiが繋がらなくて買い物がうまくできず、それにあきれたフミヤの態度にもさらにイライラが募り、遂にカナミがブチぎれ。

やばい空気になり、カナミは先に帰ると行ってスーパーから出て行ってしまったところであった。

大喧嘩からの、どうするフミヤ

スーパーから出ていったカナミを見て、しばらく茫然と立ち尽くしていたフミヤだが、少し考えたのちカナミを追いかけてスーパーの外へと向かう。

大量の食材が入っている買い物カゴは放置していった(笑)

 

店の外に出ると、カナミはベンチみたいなところにすわっていた。

 

フミヤから謝る。

フミヤ「少しバカにしたような言い方してゴメン」

カナミ「でもわかるじゃん 性格的に
私が3品作れって言われてさぁ プレッシャーかかってやろうとしてさぁ
性格的にきっちりやりたいのに、できなかったらイラつくことぐらいわかんじゃん?普通に考えてさぁ
 それであの態度はおかしくないっつってんの

フミヤ「あの態度っていうのは カナミから見たら本当に退屈そうにしてたのかもしれないけど、
でも、今まで付き合ってきて カナミが主導でこうやって料理を選ぶことって一度もなかったじゃん
だから後ろで見ていてちょっと微笑ましくて」

カナミ「そんなん後付けじゃん。」

フミヤ「でも正直 料理を作るってことが ここまで重荷に感じているって気づけなかった。ゴメン。」

 

さらに沈黙が続くも、フミヤが謝りつづけていると、カナミも自分の非を認め始めたようだ。

 

カナミ「ゴメン。せっかくフミウンの好きなスーパー来たのに。
普通に来てたらめっちゃテンション上がってたのに。」

 

フミヤ「鼻くそついてるよ」

カナミ「とってよ」

よくわからん鼻クソの絡みもはじまり、なんとか落ち着いてきたようだ。

 

そしてスーパーに戻るふたり。

スタッフと旅行コーディネーターの方にも謝罪する。

放置した買い物カゴはスタッフがキープしてくれていたようだ。

 

しかし、スタッフとかいる中で予定とかぶっ壊してあれだけキレるのって結構メンタル必要だよなww

カナミは、よっぽどイライラとか感情の爆発がすごかったんだろうね。

ただ、スタッフに謝ってるところとかが割とリアリティが感じられてよかったとは思う。



ふたたび買い物 そして料理

なんとか仲直りできたふたりは、もう一度スーパーへ。

今回は変にカナミ主導にせず、一緒に選んで一緒に料理することに決めたようだ

ハンバーグを作るための食材を選び、会計へ。

 

なんやかんやでスーパーで3時間かかったようだが、最後は「非常に長かったですね」と言いながらも笑顔で会話していたので一安心だ。

 

この日は、料理のためにキッチン付きのレンタルルームへ。

 

ふたりで協力して料理をはじめる。

 

カナミが野菜を切って、フミヤが炒める。

フミヤがボールに具材を入れて、カナミがこねる。

 

いい感じだ。

 

そして、カナミがいきなり買い始めたタコの調理も

 

確かにタコはなんかあのあたりを引っこ抜いてアレするみたいなイメージはある(笑)

でも料理初心者でいきなりこれをやれるのは度胸あるねw

 

これにはフミヤも感心する。

「ふつうできねぇぜ。あんなん思いっきり。秘めた才能あるんじゃない?」

 

そして料理ができあがり、食する。

フミヤは今日は普段は食事制限で食べられないチーズも特別に食べるという。

なにやらカナミが今日は一緒のものが食べたいと言ったようだ。

最初は別々のものを作る予定だったが。なんだかんだで優しいフミヤが出ていた。



食事をしながら性生活のおはなし

スーパーで喧嘩の話になると、カナミはすぐ「すみませんでした」と言っており、もう自分が悪かったとしっかり認めているようにみえた。これはとてもよかった。

今回の旅行の中で、神父さんや、街で出会った人たちに「ケンカはしてもいい、するのが当たり前だ。それでも譲歩して仲良くやっていくんだ」と言われたことで、カナミは「もっと自分を出してもいいんだ」と思えた部分があったかもしれないという。

 

ここでフミヤは、他にもなにか気になることがあるかと聞く。

するとカナミは、”夜の関係性”が少ないことについて言及した。

「友達にも相談したが、やはりあまりにそういうものが少ないと、他の女性関係があるんじゃないか?気持ちが冷めているんじゃないか?と不安になる。

自分は子供欲しいとか言っているけど、フミ君の気持ち的にはそのへんどうなのかな。」

 

これに対してフミヤは答える。

選手として大会に出るときは非常にハードな体調管理が必要で、大会が終わってもすぐには欲望のコントロールが正常にならないという。

特にストイックな食事制限によって、すべての欲望が食欲に振り切ってしまっているという。そのせいで性欲は抑えられてしまうと。

だから、他の女性関係のようなことは全くない。ただ、性欲が回復できるようになっていないのがおそらく原因だと思う。

今はまだしばらくは選手として頑張っていきたいから、迷惑をかけてしまうと思う。

ただのちのちは選手としては引退することになると思うし、そうなったら食事も健康的な食事に戻していくし、そうすれば性欲も通常に戻るはずだと。

 

 

なるほどね。

しかし、性欲がなくなるほどの食事制限をしなければならない仕事ってヤバくないか??(笑)

むしろそこに怖さすら感じてしまう。

フミヤは、カナミに冷めるとかそういう次元の話ではなく、女性に興味なくなってるってことだよねw

それはそれでどうなんというのはあるなw

 

最後、なんか言葉が整理されてなくて一瞬意味わからんかったけど、カナミがさらっと「もし明日結婚する決断をしなかったら、もうそういうのないよね?」的な発言をしてて、これって”最後かもしれないから今日したい”って意味だよね??

地味にすごい発言だよなこれw

そしてヴィクトリアシークレットはどうなったんやwww

いつの間にか小籔も触れなくなったけどw

 

さすがにこの会話までしたら最終日の夜は使ったのかな?

こんな具体的に話したらフミヤは逆に冷めているかもしれないが(笑)

通説としてはケンカのあとの夜はなぜか燃える説もあるので、このあとどうなったのか最終回までには教えてほしいw

 



明日の決断に向けて

翌日の最終決断に向けて、それぞれの今の気持ちが話された。

 

カナミ

結婚を見定められているというプレッシャーがすごくてああいうことになってしまった。

料理を一緒にしたのは新婚の雰囲気を感じられてよかった。

自分は旅行の中で言いたいことは全部言えたので、あとはフミ君の答えを待つだけ。

 

フミヤ

なかなか7日間で結婚の決断というのは難しいところではあった。

しかしそんな中でも今日のスーパーでの出来事はかなり大きかった。

今までは自分の意思を表に出してくるってことが少なかったので、大きく心を動かされた。

 

インタビューでの話は、わりとポジティブに意見しているようにみえたが、フミヤは決意できているのだろうか。

心が動いたとは言っているがハッキリとした答えは口にしていないので、ワンチャンあのブチ切れで萎えたという可能性もなくはない(笑)

 



さよプロ 11話【カズ君×サアヤ】カップル

神戸で仕事を頑張っているが、はやく結婚して一緒に住みたいと思っているカズ君と

婚約したあとに東京でのモデルの仕事が調子出てきてしまって、仕事やめたくなくなっちゃったサアヤのカップル。

 

前回は、サアヤは東京に居ることは諦めいと決断し、結婚するなら別居婚という条件を伝えた。
これに対してカズ君はどうするか、遂に最終決断を迎えることとなる。

最終決断に向けて最後の確認

決断のときまで残り3時間となる。

 

カズ君は、最後にもう一度サアヤの気持ちを確認する。

 

カズ君「今この状況で結婚する意味ってあるのかな?」

 

サアヤ「わかんない。。  意味って必要?」

 

カズ君「そっか。 うん、ありがとう。」

 

この確認をしたうえで、最後に決断まで一人で考えるというカズ君。

一旦お別れするふたり。

 

 

思いは伝えたので、結果がどうなっても覚悟はできているというサアヤ。

 

やりたいことの邪魔はしたくない。だけど一緒に暮らさなくても結婚する意味があるのか、最後まで考えるカズ君。

 



運命の最終決断

教会で待ち合わせて最終決断へ。

 

サアヤの告白

この数日間
一生懸命 私に向き合ってくれてありがとう
本当にカズ君が私のことを大切に思ってくれているのが すごいよく伝わってきて
本当に私はカズ君とずっとずっと一緒にいたいと思いました
でも 私にはまだ やらなきゃいけないことが やり残したことが たくさん東京にあるから
カズ君が理想とする一緒に暮らすっていう結婚は 今すぐにはできない
それは変えられなかった
すごく酷なことを言ってるのはわかってて、、
それでもよかったら
私と結婚してください

 

カズ君の告白

もう3年間 遠距離を続けてきてんで
やから これからだって うまく続けていけるよ
今は一緒に暮らせないけど
これから 一緒に暮らす 一緒に生きる 約束をしよう
必ず幸せにするから
僕と結婚してください

 

 

 

結果は、、結婚!!!

カズ君がサアヤの条件を飲む形で決着。

遠距離がどうとか、仕事がどうとか、そんなのはどうでもよくて、とにかく一緒にいたい

それがカズ君の結論ですね。

 

 

まぁとにかくまずは、カズ君とサアヤさん、おめでとうございます!!

 

幸せに過ごして、何年後かわからないけど、いつかはちゃんと一緒に暮らしてほしいな。

サアヤは東京での仕事に満足するときが来るのかは謎ではあるし、普通にどこかのタイミングでうまく行かなくなってやめるのかもしれないけど。

東京という場所や、東京での人脈みたいなしょうもないものではなく、何かもっと本質的な生きがいを見つけられると良いと思います。

 

あと小籔も言っていたけど、今回カズ君は基本サアヤの要望を全飲みしたわけだから、今後もそのことを忘れずにいろいろと譲るところを作ってほしいなとは思うよね。

カズ君は全部許してしまいそうだから、そこに甘えずにというか。

そんなところですかね。

 



さよならプロポーズ 12話の予告

次回のさよプロ12話は、遂に最終回!!!

フミヤは最後の大喧嘩を乗り越えたうえで、どんな決断を下すのか。

 

さよならプロポーズ12話の放送は11月9日(土)よる10時!

最後まで期待しています!!

 

さよプロの感想記事一覧はこちら さよならプロポーズ感想




 

 

-AbemaTV
-

執筆者:

関連記事

「奪い愛、夏」7話 感想 台パンに壁破壊に滝行。まさに狂気の沙汰

  AbemaTVの人気ドラマ「奪い愛、夏」の7話「今度は誰にも壊させない」が放送されました。   7話をひとことで言えば、堕ちに堕ちた椿(小池徹平)が繰り出すシュールな狂気がひた …

オオカミちゃん最終回 考察 感想 嘘をついたのは運営だった!?

オオカミシリーズ最新作「オオカミちゃんには騙されない」の12話(最終回)が放送されました!! 本ブログでもその恋の行方やオオカミちゃんの正体に注目してきましたが、遂に最終回を迎えることとなりました! …

オオカミちゃんが誰なのかを本気で予想してみた【オオカミちゃんには騙されない】

本日(2019年9月29日よる10時)、オオカミちゃんには騙されない最終回の12話が放送されます。 最終回の放送に先駆けて、現時点の情報をもとにガチ考察を行い、誰がオオカミちゃんなのかを本気で予想して …

さよならプロポーズ9話 感想 これが真のパワースポットか!

さよならプロポーズ。 カップルが7日間の旅を行い、その7日間で「結婚するか、別れるか」どちらかに決めなければならないというAbemaTVの恋愛リアリティーショー。   今回はさよならプロポー …

Mリーグの打牌が遅いなら倍速で見ろ

Mリーグの打牌が遅いなら倍速で見ろ Mリーグの打牌速度は遅い? Mリーグの打牌速度は遅いか? 正直に言えば、遅い。 Mリーグは麻雀プロの一番大事な対局なのだから、丁寧に打つのは仕方のないことだ。 しか …