AbemaTV

いきなりマリッジ3 4話 感想 子作りしたのか、していないのか、どっちなんだい!?

投稿日:

「初めまして、結婚しましょう。」

初対面で”いきなり”結婚式。そこから30日間の同棲生活を行って、ガチで結婚するか永遠の別れかを選択するというAbemaTVの人気恋愛リアリティーショー「いきなりマリッジ」の第3弾。

 

今回はいきなりマリッジ3 第4話の感想となります!※ネタバレありの感想です。

 

前回までの感想はこちら

第1話 ⇒ いきなりマリッジ3 1話 感想 史上最高の好印象カップル。30日どころか1日で結婚か!?

第2話 ⇒ いきなりマリッジ3 2話 感想 猫20匹男と結婚は大丈夫?初デートの行方はいかに

第3話 ⇒ いきなりマリッジ3 3話 感想 ケアンズで子作り!?いきなり実家住みはきついのでは…

 



いきなりマリッジ3 4話 ネタバレ & 感想

ヒナ × ジュンペイ

新婚旅行ケアンズの続編

前回、ケアンズで早朝から気球に乗るツアーに参加したジュンペイとヒナ。

続いては動物園?というかサファリパーク?的なスポットへ。

ワニやコアラと間近でふれあう、まさにオーストラリアでしかできない体験をする。

 

その後はケアンズ市内の土産屋的な場所で、羽のピアスを買ってヒナにプレゼント。

いままで通りに仲良しのふたりだ。

 

ディナーはフードコードで海外でよくある、グラム販売とかで適当に取りまくって食べるやつ。

海外の飯は案外、ちゃんと店で食べるより、地元のスーパーやらフードコードの取り放題的なものとか、屋台のよくわからんものとかの方が、その地方の感覚がわかってよかったりするよね。



ディナーで過去について話す

ディナー中の会話では、お互いの過去の話や内面の話など色々と深い話に進んでいく。

 

まず、ヒナは過去、アメリカ人のハーフや韓国人と付き合っていたという話に。

なかなかのグローバライゼーションである。

 

そして、元カレの話をするのが嫌じゃないか?という話題に。

ジュンペイとしては、過去の話をされるのは全然嫌ではないという。
過去は変えられないことだし、むしろヒナのことを知れるなら聞きたいと。

逆にヒナは元カノの話は聞きたくない、というか聞きたくはなるけど聞いたら結局嫌な思いするタイプだという。

 

まぁ40手前にもなったら相手の元彼の話くらい受け入れられないとしょうがないよなw

ヒナは今までの登場人物の中で一番めちゃめちゃ普通にそのへんにいる女子の感じがすごいw

職業はモデルらしいけど、あまり芸能人って感じでもなさそう。

 

ヒナ → ジュンペイ

やさしい我慢して我慢して爆発するんじゃない?

ジュンペイ

我慢はしてないよ

ヒナ

ヒナは自分つくってるところあるかも

 

ヒナはまだ壁を感じている部分があると言う。

そして、なんとヒナは今まで付き合った人とは毎日ケンカしていたというのだ(笑)

毎日ケンカはさすがにおかしくないか?w

たまたま今までの相手が全員ヤバかったケース以外だと、ヒナ自身に決定的に人間として欠落した部分がある可能性が高いので、ジュンペイとしてもこれはちょっと怖いのではないだろうか。

一応原因としては、ヒナがヤキモチを焼きすぎるところだと自己分析はしており、例としては店員と仲良くしているとかがムカつくらしい。

店員とそんなに仲良くする機会が普通はあまりないので、相手がおかしかったのかヒナがおかしいのか、この例だけでは判断できなかったが、どうだろうか。



オーストラリア最終日

オーストラリア新婚旅行も遂に最終日となる。

この日、まずは行ってみたかった離島へと向かう。

グレートバリアリーフに浮かぶサンゴ礁の離島、フィッツロイ島だ。

 

ここでは、ふたりで念願のシュノーケリングに挑戦する。

 

そしてなんと、目の前にウミガメが現れて一緒に泳ぐという貴重な体験をすることに。

 

これは、、いいっすね。

このあと結婚がうまく行くとかウンヌン的なことを抜きにしても、純粋に良い思い出ができてよかったっすな。

 

ラストディナー

オーストラリアのラストディナーはプールの前のオシャレなカフェで。

 

旅行を終えてお互いの感想を聞く。

ここでヒナが開口一番に放った言葉は…

 

「子作りもできたしぃ〜」

 

これに対してジュンペイは 「シーッ!」のポーズをとってから「いや、してないしてないw」という反応。

とりあえずこういう冗談が言える関係なのは良いことなのだが、実際のところこれは子作りしたうえでの冗談なのか、子作りしてないから言っている冗談なのか、どっちなのかが非常に気になるw

あんな仲良しで毎日手も繋いでる関係で、ダブルベッドで二人で寝てたらむしろ普通するよなw

番組上、「期間中は行為なし」と裏ルールで決まっていたりするのだろうか?

そうならそうとルールを教えてほしい。

ただ、仮にそういうルールがあったとしたら、行為をせずにガチで結婚するか決断するのきつくないか?

結婚してみたら実はめっっっちゃ合わなかったらどうすんねんって思うよね。

 

 

さて、ヒナはいつも男の人とは無言でいることが多く、今のジュンペイとの関係のように、ちゃんとしゃべることは少ないという。

まだ気を使っている部分があると。

これに対してジュンペイは、気を使わなくていいし、無言でいたいときは無言でいればいいよと応えた。



新婚旅行 最終日を終えて心境に変化

スタッフからのインタビューで、ふたりとも今までとは少し違った答えが帰ってきた。

 

ヒナ

少し嫌なことに気づいた。ジュンペイの方が何に関しても詳しいということもあり、私の言ったことに対して、ただ「そうなんだ」と言ってくれればいいような場面でも「これはこうなんだよ」と先生のように説明してくるのが鬱陶しいことがある。
まだ好きが頂点には達していない。いまはふわっと仲良い感じだが、お互いの内の部分がもっとでてきて、一回ぶつかって壊れたら、もっと仲が深まりそう。

 

ジュンペイ

不安なところがある。ヒナに対して「頼りたい」と思うことができない。年齢的に考えたら自分が頼られる側なのは当然なのだが、結婚するとなったら結婚相手とは「支え合いたい」という思いがある。今の段階ではヒナに支えてもらうことはできなそう。
ヒナの機嫌をとろうとしてしまっているところがある。

 

お互いに最初から印象は良かったが、良い関係を守ろうとする思いもあるなかで、表面的な関係になってしまっているところに違和感をおぼえ始めているというところだろうか。

まぁ、こういう想いがお互いに出てきているということは、ぼちぼち何か大きくぶつかり合うような事件が起きるだろう。



いきなりマリッジ3 5話 予告 ヒナ突然の涙の理由は?

次回のいきなりマリッジ3 5話は

新婚旅行も終えて、結婚に向けて真剣に考えを進めていくふたり。

そんななか、ヒナが突然涙を流す様子が放送された。

一体ヒナになにがあったのか。

 

いきなりマリッジ3 5話は12月14日放送予定です!

次回も期待です!!!

 

いきなりマリッジ関連記事一覧は こちら

 




 

 

 

 

-AbemaTV
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「奪い愛、夏」5話 感想 急展開とぶっ壊れ具合がひどい件

AbemaTVの人気ドラマ「奪い愛、夏」の5話が放送されました。 ひとことでいうと、「ここまではネタ振りでした、さぁ本番始まりました」。   ※以下ネタバレを含む感想になります。 目次 前回 …

オオカミちゃんには騙されない 10話 感想・考察 11話の予想

  AbemaTVの恋リア系でダントツの人気を誇るオオカミシリーズ最新作「オオカミちゃんには騙されない」の第10話が放送されました!   本記事では オオカミちゃんには騙されない1 …

いきなりマリッジ3 6話 感想 マトモに会話もできない奴とやっていける?

「初めまして、結婚しましょう。」 初対面で”いきなり”結婚式。そこから30日間の同棲生活を行って、ガチで結婚するか永遠の別れかを選択するというAbemaTVの人気恋愛リアリティーショー「いきなりマリッ …

さよならプロポーズ11話 感想 ケンカのあとの夜は燃える説

さよならプロポーズ。 カップルが7日間の旅を行い、その7日間で「結婚するか、別れるか」どちらかに決めなければならないというAbemaTVの恋愛リアリティーショー。   今回はさよならプロポー …

オオカミちゃん最終回 考察 感想 嘘をついたのは運営だった!?

オオカミシリーズ最新作「オオカミちゃんには騙されない」の12話(最終回)が放送されました!! 本ブログでもその恋の行方やオオカミちゃんの正体に注目してきましたが、遂に最終回を迎えることとなりました! …