さよならプロポーズ。
カップルが7日間の旅を行い、その7日間で「結婚するか、別れるか」どちらかに決めなければならないというAbemaTVの恋愛リアリティーショー。
今回はさよならプロポーズ 3話の感想です!※ネタバレあり
1話~2話の感想はこちら ⇒ さよならプロポーズ 1話~2話 感想 さよプロは企画が破綻している?
さよプロカップル①【フミヤ×カナミ】
インストラクターの仕事がんばりたいマンで、筋肉人間のフミヤと、
早く結婚して子供産みたいモデルのカナミのカップル。
前回は、願い事が叶う、恋人に人気のスポットで、「フミくんと結婚できますように」と願ったカナミと、「仕事がうまくいきますように」と願ったフミヤですれ違いが起こり、気まずいムードになった。
今回はその翌日のエピソードである。
朝食会場にて
身体づくりのために、旅行に来ても、高たんぱく低カロリーな食品しか食べられないフミヤ。
食べられるメニューが少なくて落ち込む。
カナミの食べているおいしいもののニオイだけを嗅いで、フルーツとプロテインのみを食す。
さよプロの企画と直接関係ないかもしれないが、フミヤの食事風景をみていると、「それ人生たのしいんか?」とどうしても思ってしまう;
うーん、運動したり筋肉つける欲求があることはまぁ理解できるけど、あのレベルで食事を犠牲にするのはさすがに失うものの方が余裕で大きいようにみえるよなぁ。
となりで彼女が普通に飯くってるのを見てる様子も、「別に食べたくなくいから大丈夫」というよりは、「むちゃくちゃ頑張って自制している」っぽいから、いつか爆発するんじゃねぇかって見ていて不安になってくる(笑)
また逆に、カナミは彼氏が何も食べないのが嫌じゃないのか??
そういう意味では、これも恋愛と関係ないこともない。
食の趣味合うかって恋愛においても結構重要だよね。
わりとふつうに、ベジタリアンとかと結婚とかできねぇって思っちゃうし。
牛肉とか豚肉たべれない宗教とかの人とも無理だなぁ。
まぁぶっちゃけそういう人と恋愛したことないから知らんけどw
案外そんなこたどうでもいいってなるもんですかね?
今日は別行動
特に行きたいところがないなら、今日も一緒にジムに行くかと誘うフミヤに対し、
今日はジムには一緒に行かず、ひとりでプラプラすると言うカナミ。
いつもは誘うと必ず一緒に来るらしく、カナミの突然の別行動の提案に動揺するフミヤ。
「はちみつつけるの忘れちゃった。急に一人で行くなんて言うから(笑)」
フミヤのこの発言はかわいかったw
勝負下着を買いに行く
ここで場面は旅行前、カナミと友達とのトークのシーンへ。
フミヤとの夜の営みが少ないという話題に。
カナミはフミヤとの夜の営みが少ないことによって、
・フミヤは自分に冷めているんじゃないか?
・自分と付き合い続けているのは、他の人との出会いがないからだらだら続いているだけなんじゃないか?
という不安が募っているという。
そして、イタリアでは夜を盛り上げようという(謎の)結論に。
場面はイタリアへと戻る。
カナミはひとりの時間を利用して、ヴィクトリアズ・シークレット(Victoria’s Secret)のショップへと向かっていた。
勝負下着を買って、気分を盛り上げるのだそうだ。
ん??
いや、ちょっとまて
まず今買う必要ある?
友達との会話で結論出たなら買って持っていけよ。
しかも一瞬、本場で買いたかったのかぁ~ みたいな雰囲気だしてて騙されるところだったけど
ヴィクトリアズ・シークレットってアメリカのブランドじゃね??
…
うーん、、
正直、友達との会話もマジでガチだったらカメラ回ってるところで話すような内容じゃないし、
なーんかちょっと違和感あるなぁ。。。
作家が適当に考えたシナリオなのでは?と疑ってしまった。
それとも普通にアホなのか?
わからん。。
次回は離島へとカナミ主導で出かけるらしい。
勝負下着の効果があったのか、なにかしらの結果報告はあるはずなので、どうなったのか気になりますな。
さよプロカップル②【カズ君×サアヤ】
神戸で仕事を頑張っているが、はやく結婚して一緒に住みたいと思っているカズ君と
婚約したあとに東京でのモデルの仕事が調子出てきてしまって、仕事やめたくなくなっちゃったサアヤのカップル。
すみません、正直今回とくに内容がうっっっすいです!!
ほとんど前回までに既に説明されてきた2人の状況説明を繰り返すばかり。
進んだ内容としては、雑貨屋の店主と話をして、店主が
「そういう状況だと決断するのは難しいけど、人生は変わっていくものだよ」
と言ったのに何故かサアヤがすげぇ納得して感動しはじめる。
あと、店主の親父が「彼は結婚したいと思っているね。でも彼女は悩んでいるね。」と言ってきて、さすがっすねぇ~ってなる。
ただそれだけ。
その後、ようやくお互いの結婚観について真面目に話を始めたというところで、今回は終わり。
結論、今回は何も進んでないっす。
スタジオトーク
スタジオでは、結婚観についての話題に。
鈴木奈々は、結婚しているけど結婚ってなんなのかわからないという。
小籔千豊はこう答える
こいつとたくさん深い思い出を作りたい と思って付き合う、結婚する。
そして70歳になったときに、いろいろあったなぁと振り返って、「こいつと結婚して、まぁまぁよかったなぁ、ありあっした」と思って死ぬのがゴールだと。
これがなかなか秀逸な答え。
ダイアン西澤、じゃなくてユースケは、なんのためにいたのかよくわからなかった。
以上。
さよプロの感想記事一覧はこちら さよならプロポーズ感想