AbemaTV

いきなりマリッジ3 1話 感想 史上最高の好印象カップル。30日どころか1日で結婚か!?

投稿日:

「初めまして、結婚しましょう。」

初対面で”いきなり”結婚式。そこから30日間の同棲生活を行って、ガチで結婚するか永遠の別れかを選択するというAbemaTVの人気恋愛リアリティーショー「いきなりマリッジ」の第3弾。

 

今回はいきなりマリッジ3 第1話の感想となります!※ネタバレありの感想です。

 



いきなりマリッジ3が遂に開幕!

企画のぶっ飛び具合と、登場人物たちのキャラクターが話題を呼んだ「いきなりマリッジ」シリーズ。

その第3弾が遂にはじまりました!!

 

前作、前々作では、しょうもない終わりを迎えたカップルもいれば、30日間で徹底的に相手とそして自分自身と向き合ったカップルもいたが、結局のところ誰もゴールインは実現することはなかった。

※前作、前々作の詳しい感想はこちら ⇒ いきなりマリッジ 本編と後日談について感想と考察

それゆえに、いつか1組でもいきなりマリッジの企画からゴールインするカップルが見てみたいという思いがあり、新シーズンを待ち望んでいたところであった。

 



いきなりマリッジ3 1話 ネタバレ & 感想

ヒナ × ジュンペイ

新郎新婦の登場

まずは新婦のヒナが登場。

年齢は24歳。職業はモデルで、年収は約200万。

風貌はふわっとした感じで、モデルだけあって美人で背も高い。

大矢ひなオフィシャルブログ

 

ヒナが結婚相手に求める理想は

  • 3位:仕事を一生懸命がんばっている人
  • 2位:礼儀、気遣いがちゃんとできる人
  • 1位:一緒にいて安心できる人

まぁ、これは普通ですね。

 

 

続いて新郎のジュンペイが登場。

年齢は39歳。職業は内装業・ダンサーで、年収は約450万。

西村隼平オフィシャルブログ

タンクトップにタンクトップ式(袖なし)のパーカーを合わせている。
筋肉が見せたいのかなんなのかわからないが、個人的にはちょっとこの格好はキツイ。

そして、トレードマークに三つ編みされたクソ長い髪の毛の塊がついている

うーん、見た目に大癖があるので、相手によっては難しい可能性があるが大丈夫だろうか。少し心配である。

 

ジュンペイが結婚相手に求める理想は

  • 3位:自分の友人にも気遣いができる人
  • 2位:家族を大事にできる人
  • 1位:常識の感覚が一緒の人

「自分の友人にも気遣いができる人」
これをみると、いきなりマリッジ1のトモタカ&スミレを思い出す。
いや、あれは「彼女に気を遣えない友達」だから逆か。

「常識の感覚が一緒の人」
初対面でタンクトップ着て来たり、クソ長い三つ編みを垂れ下げている人と常識の感覚が一緒の人ってまぁまぁ常識の感覚おかしい人じゃないか??(笑)
なんかブーメラン感がスゴイんだが大丈夫なのだろうか。。

 



いきなり結婚式にて初対面

結婚式場に到着するヒナとジュンペイ。

 

今回の結婚相手は、面接とアンケート調査をもとにマッチングされたらしい。

前回までは、性格診断サービス「m-gram」によって相性抜群と審査されたカップルと説明されていたが、提携がなくなったのだろうか。

それとも「m-gram」でダメダメだったからマッチング方法を変えたのだろうか

 

例の三つ編みについてジュンペイは、「相手がOKと言えば残したいという思いはあるが…」と言っていたので、嫌だと言われたら切る覚悟はあるようだ。

 

結婚式は、「ブライダルハウスチュチュ沖縄」にて執り行われる。

運命の初対面を果たし、誓いの言葉、指輪交換と結婚式は進んでいく。

そして最後には誓いのキスをする。

今までのカップルでは、手やほほにすることも多かったが、しっかりと口づけをしたジュンペイであった。

 

お互いの第一印象

ヒナ ⇒ ジュンペイ

好印象。笑ってくれて安心した。
キスもびっくりはしたが、この人なら大丈夫と思った。
今は幸せです。

 

ジュンペイ ⇒ ヒナ

かわいいと普通に思った。
100と言っていいほどしっくりきている。
はじめてなのに昔から知っているような感覚があった。すごく良い。

 

お互いかなりの好印象でスタートしたようだ。



新婚生活のスタート

結婚式が終わると早速東京へ移動し、新婚生活を行う新居へと向かう。

道中では、ジュンペイが168cm、ヒナが171cmでヒナの方が背が高いことが判明した。

部屋につくと、お互いに気になることを聞いていくタイムに。

「呼び方どうする?」

「その髪の毛なに?」

「年齢はいくつ?」

「出身どこ?」

こういった合コンで最初に聞かれるような質問が、結婚、同棲が開始してから行われるところがまさにいきなりマリッジである。

このときの会話の様子を見ていると、ヒナはもう既にほとんど緊張も解けていて素で会話しているように見えた。

逆にジュンペイは一回り以上年下のヒナに対して、どう接していくべきかまだ少し戸惑っている様子がみられた。

ヒナはありのままの自分をあっけらかんと出していくタイプで、なんでも素直に言いそうなので、逆にジュンペイはヒナに嫌われないように気を遣っていくような関係性になりそうだ。

 

一日を終えての感想

ジュンペイ

おじさんって言われちゃいましたねー(笑)
でも全然いいです。奥さんにはなんて言われてもあんま気にしないっすねー。
向こうからガンガンしゃべってくれてよかった。
自分で言うのもあれですけど似合ってるなって思いました。

 

ヒナ

歳はあんま気にならないです。見た目若いし。
ザ・優しいって感じ。満点です。明日結婚してもいいよーって感じ。
最初から満点はちょっとやだな。98点にしとこ。髪の毛がマイナス2点(笑)

 

 

一日終えても、お互い超好印象のままだった。

これはどう考えても今までのいきなりマリッジのカップルの中で一番良い雰囲気。

やはり、「m-gram」ではなく面接で相手を決めたのがよかったのだろうか(笑)

ぜひ初めてのゴールインに向けて頑張ってほしいところ!

波乱がなさすぎるのも番組としては考え物だが、このまま最後までスムーズに進んでいくのか気になりますね。



いきなりマリッジ3 2話の予告

次回のいきなりマリッジ3 2話は

ジュンペイとヒナは、手をつないで買い物デート。ジュンペイの友達にヒナを紹介するなど、さらに急接近する模様。

ヒナは「一緒に寝たい」とはっきり言っていた!

 

いきなりマリッジ3 2話は11月23日放送予定です!

次回も期待です!

 




 

 

-AbemaTV
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

株式会社ニシノコンサル#29 マッチングアプリと老舗の畳店をコンサル!【前編】【感想】

AbemaTVの番組 「株式会社ニシノコンサル」29話のレビューです。 本編 はこちら。 目次 29話 前編 ネイルマッチングアプリ「ネイリー」ブレインは時の人 ゆうこす!ゆうこすからみたネイリーの問 …

さよならプロポーズ5話 感想 自分の幸せ優先はただの甘えです

さよならプロポーズ。 カップルが7日間の旅を行い、その7日間で「結婚するか、別れるか」どちらかに決めなければならないというAbemaTVの恋愛リアリティーショー。   今回はさよならプロポー …

Mリーグ2019ドラフト会議 結果まとめ・考察・注目選手

2019年7月10日 2019年プロ麻雀リーグ「Mリーグ」ドラフト会議 が放送されました。 放送はこちら   この記事では2019Mリーグドラフト会議について、 結果のまとめ、およびその考察 …

「奪い愛、夏」6話 感想「邪魔するヤツはぶっ壊す!!」

AbemaTVの人気ドラマ「奪い愛、夏」の6話「もう、あなたを離さない!!!!!」が放送されました。   N国党のオマージュかと思うくらいの「ぶっ壊す」具合だった6話。 ぶっ壊れすぎ具合がな …

さよならプロポーズ9話 感想 これが真のパワースポットか!

さよならプロポーズ。 カップルが7日間の旅を行い、その7日間で「結婚するか、別れるか」どちらかに決めなければならないというAbemaTVの恋愛リアリティーショー。   今回はさよならプロポー …