Amazon Prime

バチェラー3 衝撃の結末 友永真也がやらかした惨劇

投稿日:

 

バチェラー3の衝撃の結末に日本が大荒れだ。

企画の趣旨すらもぶっ壊すド級の超展開と、それを引き起こした3代目バチェラー友永真也の人間性があまりにもエグすぎた。

本記事では、指原もビックリの胸糞すぎる結果となったバチェラー3のラストについて語っていく。

 

※ネタバレ含む感想となりますので視聴前の方はご注意ください。



バチェラー3 衝撃の結末の内容

衝撃の結末の内容について軽くおさらいしておこう。

  • バチェラー友永真也はラストローズを水田あゆみに渡した。
  • しかし、特に終盤から友永真也はファーストインプレッションローズを渡していた岩間恵のことが大好きであることが見え見えになっていた。
  • 友永真也が岩間恵にラストローズを渡さなかった原因は、岩間恵が最終日に「恋愛感情として好きではない」と発言したことである。
  • エピソード12(バチェラーの旅完結後のスタジオトーク)にて、友永真也は水田あゆみと1か月で破局したこと。その後すぐに岩間恵と付き合い始めたことを告白する。



バチェラー3 衝撃の結末について思うこと

友永真也はなぜ我慢しなかったのか

まず第一に、友永はなぜエピローグの収録まで岩間恵と付き合うことを我慢しなかったのだろうか。

番組の趣旨をぶっ壊して、ラストローズを渡さなかった人と連絡をとって付き合ってしまう。
このこと自体は、人間と人間の関係なので究極的には誰も止められないことなのかもしれない。

しかし、人として、番組スタッフや番組に出演した他の女性たちへの誠意として、
せめてエピローグの収録のある3か月後までは我慢することくらいはできただろう。普通の人間なら。

これは、悪い意味で自分の気持ちに正直すぎる友永の性質が本当にリアルに出てしまっている。

周りのことなど何も考えることもできず、自分が岩間のことが好きという気持ちだけが止められなかったのだろう。

あんなことをしたら大炎上することだって、普通に予想できたはずだ。

女性3人と両親を合わせた回で、両親に「正直に話して」と言ったにもかかわらず、両親が自分のお気に入りの岩間ではなく水田のことを良いと言った途端にブチ切れ始めていたあたりを見ると、友永は本当に自分の思い通りにいかないと気が済まないヤバイ奴であったことが伺い知れる。

 

これは人間味のある結末なのか

MC陣も「ドキュメンタリーですから」「人間やなぁ」と言っていたが、確かにこの結末になったことで逆にリアリティはえげつないことになった

さすがに番組趣旨をぶっ壊して、出演者の人間性が攻撃されるであろうこのような結果を番組サイドが仕組んでいるとは考えられない。

ただ、人間味といっても、あまりにも悪い方の人間性が感じられすぎて胸糞悪すぎるのはいかがなものかとは思うが(笑)

 

やらせを疑う点としては、途中まで(5~6人程度まで)に残す女性はタイプなど関係なく面白そうな奴を残していたのではないか。

ルックスも性格もあまりに酷かった社長令嬢や、意味の分からない金髪女などが後半まで残されていたのには異常な違和感を感じた。

 

結局、岩間を選ぶことはほぼ第一印象で決まっていたわけだから、番組サイドから本命数人以外は面白そうな奴を残してくれと言われていたのか、友永本人が遊んで適当に選んでいたのかわからないが、おそらくそのどちらかだろう。

岩間以外の女性からしたら、全部茶番だったのかと思わざるを得ない。

 

岩間恵は本当に愛を感じたのか

中盤頃から、「自分の気持ちがわからない」「好きになろうと思っていた」「好きなものを共有したい」などと、友永との”合わなさ”を節々に感じていた岩間。

最終的には「恋愛感情としての好きではない」と断言し、そのことによってプライドの高い友永は岩間にラストローズを渡すことをやめてしまった。

スタジオでは、「最終日、カメラが止まったあとの会話で好きになった」と言っていたが、あれは保身のための発言なのだろうか。

自分のことを好き好きと言っていた男が、自分で拒否するような発言をしたとはいえ一度別の女を選んでしまったことで、「もともと自分のものだったのに、もったいない」という感情が生まれただけにみえる。

SNSでの匂わせ投稿をしていたことからも、彼女が友永に求めているものは愛ではなく自己顕示欲なのではないだろうか

こう考えると、友永と岩間がうまく行く未来もみえづらい。

もともと岩間は合わないと感じていたのだから。

ふたりが今後どうなるのかは気になるところだ。

 



バチェラー3 衝撃の結末による炎上

結末のあまりの衝撃さにTwitterも大荒れだ。

こんな怒りのツイートも大量に。。

 

友永真也の語彙力についても話題に。



バチェラー3 衝撃の結末 まとめ

胸糞悪い衝撃の結末だったが、結局それはそれで盛り上がって良かったんじゃないかという気がしている。

ここまで話題をかっさらった友永さん、君はすごいよ。

 

グッナイ。

 

 




-Amazon Prime

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした