ブログ運営

お支払い基準額を目指せ!Google AdSenseではじめての収益が確定したので収益報告と記事分析をしてみる

投稿日:

 

2019年7月期に、本ブログのGoogle Adsenseはじめての収益が確定しました!!

 

というわけで本記事では、Google Adsenseで初めて獲得した収益の報告と、それを踏まえてブログ開設からおよそ2か月で書いた記事の結果分析を行いたいと思います。

 

 

こんな方にオススメの記事です

・ブログはじめようと思っている / はじめたばかり

こんなことがわかります

・ブログ始めて1か月~2か月程度の収益ってどれくらい?

・実際どんな記事を書いたら収益を得られたの?



2019年7月 収益額報告

 

 

先月のとりケツのGoogle AdSenseによる収益額は、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

¥107 でした!!!

 

 

 

 

 

はい。ぶっちゃけ雀の涙のような額ですが、なんやかんやいっても確定した収益額を見られるのは嬉しいです!

 

クリックがあっても、お支払い額として確定するまでは見積収益額として表示されているので、まだワンチャンGoogle側の計算ミスやらなんやらで収益にならない可能性があるんです。

※ミスクリックや自己クリックなどを除外したりする処理が入るらしいので確定時点では減ることがある。

 

 

次の目標はやはりお支払い基準額である¥8000ですね!

※お支払い基準額…収益を実際に受け取ることができるようになる基準額。8000円以上の収益がたまると口座に振り込みをしてもらえる。

 

振り込みをしてもらえれば、稼ぐことができた実感がしっかりと得られますよね。

現状はまだサイトに表示された数字上でしか確認できないので。



これまで書いた記事のアクセス分析

6月期に書いた記事は、ほとんどまともなアクセスがなかった。

だが、今でもポロポロとアクセスがある記事が一つだけあり、それはVPStyleについてレビューした記事だった。

VP Style (普通の紙巻たばこを加熱式で吸えるヤツ)すってみた

 

7月期は、100PV以上の記事が以下の4件

Mリーグ2019ドラフト会議 結果まとめ・考察・注目選手

Mリーグドラフト2019を踏まえて、Mリーグの今後について考える

トイストーリー4 感想・考察 モヤモヤする理由を解説してみた

進撃の巨人展FINAL感想 最終話のネタバレなどなかった件

 

上から3件は、ソーシャルと検索からの流入が両方多くあったもの。

進撃の巨人展はほぼすべてが検索流入によるものだった。

 

また、こちらのハッタリの流儀の記事は、複数件のリツイートやいいねをもらった(ホリエモン本人からも!)が、ほかの記事に比べてアクセスが伸びなかったのは意外だった。

『ハッタリの流儀』感想・書評 価格は1400円~2000万円の自由価格!?

 

 

2か月のふりかえり

 

ブログを実際に始める前の自分のイメージでは、

イマドキはブログもソーシャルからの流入がメインで、記事を書いてから数日間にほとんどアクセスされる

といったようなものだと思っていたが、実際は意外とそうでもなかった。

 

書いてからしばらく経っても毎日コツコツと検索流入からアクセスが入る記事があり、

そういった記事の積み重ねがサイト全体、ひいては自分の資産として積みあがっていくのだな、というイメージがまだ微力ながら感じられている。

 

 

 

 

ふりかえると、6月に書いた記事は基本的に内容としては意味があまりなかったものが多い。

しかし、記事を書く流れをつかんだり、記事を書く習慣付けなど、自身の成長の糧になったと思う。

 

またその中で勉強もしつつ、試行錯誤を繰り返していった。

 

今のところ記事を書くうえで意識していることとしては、

  1. しっかりと量を書くこと
  2. 取り上げるテーマは検索ボリュームのあるもの
  3. 2番目、3番目のワードを意識する

このあたりが、基本的だが重要だと思っている。



まとめ

はじめてのGoogle AdSense収益額の報告、アクセス分析、振り返りをお伝えしてみた。

 

ブログ、そしてGoogle AdSenseを始めてみたが、収益化までの道のりがわからない方に、初期段階の体験談として参考になればと思う。

こういう収益100円程度の時期の記録というのも、完全に売れてしまったブロガーの声を聞いても肌感覚がわからないと思うので、これはこれでしっかりと記録しておこう。

 

以上。

 



-ブログ運営

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

副業ブログで収益1万円を達成したので報告と分析をしてみる

  本ブログの広告収益の合計額が1万円を突破しました!! 収益1万円達成を記念して、本記事では以下のテーマについて書いていきます。 副業ブログ収益1万円達成の報告 副業ブログ収益1万円達成ま …

no image

月曜の戯言

今のブログに関する悩み ブログでの自分の名前はどうするか ジャンルレスにするのか 串刺しすべきか コンテンツとしてのクオリティを考えればジャンルを絞ったほうが良いのは明らかだが、特定のジャンルで書き続 …

はじめての Google AdSense 登録完了しましたのお話

目次 Google AdSense の登録が遂に完了!!登録までは意外と時間かかるって話さっそく広告設置してみる自動広告は設定するだけでおk追記:広告出ました Google AdSense の登録が遂 …

noteとブログどっち使うべきなのかについての考察

noteってあるじゃない。 これ 最近はなんとなく、ブログじゃなくてnote使うのが時流っていうか粋みたいな風潮あるじゃない。 それについての考察。 目次 結局noteってなんなの?投げ銭はどれほど意 …

「ブログを毎日投稿すべきかどうか」についての結論とその理由

  ブログを毎日投稿すべきかどうか ブロガー界隈で日々語られる永遠のテーマのひとつである。   ブログを毎日投稿すべきという意見は、果たして本質なのか、それとも単なる煽りなのか。 …