Google AdSense ブログ運営

はじめての Google AdSense 登録完了しましたのお話

投稿日:

Google AdSense の登録が遂に完了!!

ブログ運営でとにかくまず一番やってみたかったこと。

Google AdSense の登録が遂に完了しました!!!

 

うわぁぁぁい!!

 

登録までは意外と時間かかるって話

僕の場合は、2019年5月26日に申し込んで、2019年6月2日に登録完了しました。

だいたい1週間ですね。

 

検索してみると、すぐ登録されたとか2週間かかったとか色々な情報があったので、

まぁ気長に待ってはいたんですが。

 

とにかくGoogleおじさんが↓の言葉をかけてくるのが、非常に不安を煽るんですよね。

 

「この作業は1日足らずで終わります。」

 

これ、ふつうにウソなので注意。笑

 

登録したことある人には、あるあるなんじゃないですかな。

さっそく広告設置してみる

とりあえずログインすると、自動広告なるものをオススマイズしてくる。

よくわからんが、ひとまずされるがままに設定してみた。

 

ポチポチポチっと..

 

 

そして、広告審査のために置くときと同じ感じで、

例のごとく、ヘッダーにこのコードを置けと言われる。

 

えーっと、どうやって共通ヘッダ編集するんだっけ。。

意外と直観でたどり着けないんだよなこれ。。

 

せっかくだからメモしておこう。

 

外観 > テーマエディター

に進んで、

 

 

 

右のテーマファイルの中にある

「テーマヘッダー」(header.php)

 

 

 

 

ここで <head> タグ内の編集ができる。

 

 

で、指示されたコードを貼ってみよう。

 

むむ、

 

いやこれ、審査のときに貼ったやつと同じじゃねぇか…。

 

自動広告は設定するだけでおk

てことで、結局はAdSense側で設定したらそれで終わりってことだ。

まだ広告表示されてなくてちょっと不安だが。。

 

一応設置から反映まで時間差あるらしいので、この記事投稿しつつ、しばらく待ってみまーす。

 

追記:広告出ました

広告が実際に出るまでの時間は、噂より長かった印象。

だいたい20分程度で出ると言われていたけど、数時間かかりました。

 

 

ひとまず出るようになって一安心。

場所とか形なんかも、また検討してみます。

 

-Google AdSense, ブログ運営
-,

執筆者:


  1. […] Adsenseの方の審査は通ったんだがなんでかねー。 はじめての Google AdSense 登録完了しましたのお話 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お支払い基準額を目指せ!Google AdSenseではじめての収益が確定したので収益報告と記事分析をしてみる

  2019年7月期に、本ブログのGoogle Adsenseはじめての収益が確定しました!!   というわけで本記事では、Google Adsenseで初めて獲得した収益の報告と …

副業ブログで収益1万円を達成したので報告と分析をしてみる

  本ブログの広告収益の合計額が1万円を突破しました!! 収益1万円達成を記念して、本記事では以下のテーマについて書いていきます。 副業ブログ収益1万円達成の報告 副業ブログ収益1万円達成ま …

ブログ記事をGoogle検索結果に表示させた話

前回の続き。 新しい記事が何で検索結果に出ないんじゃ おかしい。 sitemapをなんやかんやしたのにまだ出ないぞ。。   むむ、Fetch as Google とかいう魔法の呪文があるらし …

no image

ブログ運営ことはじめ

僕がブログ運営はじめるに至る道筋を紹介しておく。ブログしてみたいけどよくわかんないちゃんな人は参考にしてもらえればと思う。 目次 はじめのはじめWordPressどうするん?ブログ運営の魂 はじめのは …

クソ記事を量産しても意味がないというのは本当なのか

  ブログレポート   ここ最近、たまたま時流に乗った記事をいくつか書く機会があり、それなりにアクセスがあった。   ちょうどTwitterアカウントを作ったことも多少な …