ブログ運営

月曜の戯言

投稿日:2019年5月20日 更新日:

今のブログに関する悩み

  • ブログでの自分の名前はどうするか
  • ジャンルレスにするのか 串刺しすべきか

コンテンツとしてのクオリティを考えればジャンルを絞ったほうが良いのは明らかだが、特定のジャンルで書き続けられるかという不安がある。

にしても、テーマが決まらないと書きようがないな。

話は変わるが、やはり物事を継続するための秘訣 (for 会社員) は 平日のルーティンに組み込む これにつきる。

土日は毎週動きが変わるので、ノルマがあるとダルイ。それに土日にノルマを課すのは人生をつまらなくする気がして萎える。
平日のどうでもいいことしてる時間をいかに実りあるものに変えられるかが勝負だと思ってる。
毎日1つは何かしらのインプットとアウトプットをしよう。

-ブログ運営

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

クソ記事を量産しても意味がないというのは本当なのか

  ブログレポート   ここ最近、たまたま時流に乗った記事をいくつか書く機会があり、それなりにアクセスがあった。   ちょうどTwitterアカウントを作ったことも多少な …

no image

ブログ運営ことはじめ

僕がブログ運営はじめるに至る道筋を紹介しておく。ブログしてみたいけどよくわかんないちゃんな人は参考にしてもらえればと思う。 目次 はじめのはじめWordPressどうするん?ブログ運営の魂 はじめのは …

はじめての Google AdSense 登録完了しましたのお話

目次 Google AdSense の登録が遂に完了!!登録までは意外と時間かかるって話さっそく広告設置してみる自動広告は設定するだけでおk追記:広告出ました Google AdSense の登録が遂 …

「ブログを毎日投稿すべきかどうか」についての結論とその理由

  ブログを毎日投稿すべきかどうか ブロガー界隈で日々語られる永遠のテーマのひとつである。   ブログを毎日投稿すべきという意見は、果たして本質なのか、それとも単なる煽りなのか。 …

noteとブログどっち使うべきなのかについての考察

noteってあるじゃない。 これ 最近はなんとなく、ブログじゃなくてnote使うのが時流っていうか粋みたいな風潮あるじゃない。 それについての考察。 目次 結局noteってなんなの?投げ銭はどれほど意 …