ブログ運営

月曜の戯言

投稿日:2019年5月20日 更新日:

今のブログに関する悩み

  • ブログでの自分の名前はどうするか
  • ジャンルレスにするのか 串刺しすべきか

コンテンツとしてのクオリティを考えればジャンルを絞ったほうが良いのは明らかだが、特定のジャンルで書き続けられるかという不安がある。

にしても、テーマが決まらないと書きようがないな。

話は変わるが、やはり物事を継続するための秘訣 (for 会社員) は 平日のルーティンに組み込む これにつきる。

土日は毎週動きが変わるので、ノルマがあるとダルイ。それに土日にノルマを課すのは人生をつまらなくする気がして萎える。
平日のどうでもいいことしてる時間をいかに実りあるものに変えられるかが勝負だと思ってる。
毎日1つは何かしらのインプットとアウトプットをしよう。

-ブログ運営

執筆者:

関連記事

はじめての Google AdSense 登録完了しましたのお話

Google AdSense の登録が遂に完了!! ブログ運営でとにかくまず一番やってみたかったこと。 Google AdSense の登録が遂に完了しました!!!   うわぁぁぁい!! & …

副業ブログで収益1万円を達成したので報告と分析をしてみる

  本ブログの広告収益の合計額が1万円を突破しました!! 収益1万円達成を記念して、本記事では以下のテーマについて書いていきます。 副業ブログ収益1万円達成の報告 副業ブログ収益1万円達成ま …

noteとブログどっち使うべきなのかについての考察

noteってあるじゃない。 これ 最近はなんとなく、ブログじゃなくてnote使うのが時流っていうか粋みたいな風潮あるじゃない。 それについての考察。 結局noteってなんなの? ブログと何が違うのか。 …

「ブログを毎日投稿すべきかどうか」についての結論とその理由

  ブログを毎日投稿すべきかどうか ブロガー界隈で日々語られる永遠のテーマのひとつである。   ブログを毎日投稿すべきという意見は、果たして本質なのか、それとも単なる煽りなのか。 …

ブログ記事をGoogle検索結果に表示させた話

前回の続き。 新しい記事が何で検索結果に出ないんじゃ おかしい。 sitemapをなんやかんやしたのにまだ出ないぞ。。   むむ、Fetch as Google とかいう魔法の呪文があるらし …