ブログ運営

Google検索結果に載らない!? サイトマップ登録

投稿日:

開設からいくつか記事を投稿してきたが、やはり気になるのは


自分の書いた記事がGoogleの検索結果に載るのか!?

ってこと

 

ブログタイトルで検索すると表示されるのは確認できたんだけど、

せっかく書いた記事が検索結果に出ない!!


なんでや。。

そういえば、All in One SEO を入れてからなんかレイアウトが変わってたなぁ。

ん?


これか??


よくわからんが、ぽちぽちと入力してみる。


しかし検索結果には出ない。





ちょっと調べてみる…..


ふむふむ、

サイトマップとやらを登録しないと、記事の投稿が検索エンジンに反映されないとかなんとか。


https://bazubu.com/google-xml-sitemaps-27067.html

こちらを参考に、XML-sitemap ってやつを設定してみる。

なんだが正解っぽい雰囲気ではあるが、どうだろう。。

 

続き

-ブログ運営
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

noteとブログどっち使うべきなのかについての考察

noteってあるじゃない。 これ 最近はなんとなく、ブログじゃなくてnote使うのが時流っていうか粋みたいな風潮あるじゃない。 それについての考察。 目次 結局noteってなんなの?投げ銭はどれほど意 …

クソ記事を量産しても意味がないというのは本当なのか

  ブログレポート   ここ最近、たまたま時流に乗った記事をいくつか書く機会があり、それなりにアクセスがあった。   ちょうどTwitterアカウントを作ったことも多少な …

はじめての Google AdSense 登録完了しましたのお話

目次 Google AdSense の登録が遂に完了!!登録までは意外と時間かかるって話さっそく広告設置してみる自動広告は設定するだけでおk追記:広告出ました Google AdSense の登録が遂 …

no image

月曜の戯言

今のブログに関する悩み ブログでの自分の名前はどうするか ジャンルレスにするのか 串刺しすべきか コンテンツとしてのクオリティを考えればジャンルを絞ったほうが良いのは明らかだが、特定のジャンルで書き続 …

ブログ記事をGoogle検索結果に表示させた話

前回の続き。 新しい記事が何で検索結果に出ないんじゃ おかしい。 sitemapをなんやかんやしたのにまだ出ないぞ。。   むむ、Fetch as Google とかいう魔法の呪文があるらし …