AbemaTV

オオカミちゃんが誰なのかを本気で予想してみた【オオカミちゃんには騙されない】

投稿日:

本日(2019年9月29日よる10時)、オオカミちゃんには騙されない最終回の12話が放送されます。

最終回の放送に先駆けて、現時点の情報をもとにガチ考察を行い、誰がオオカミちゃんなのかを本気で予想していきます!!

 



オオカミちゃんが誰なのかを本気で予想してみた

オオカミちゃんには騙されないのルールを再確認

まずはルールを確認しておこう。

オオカミちゃんには騙されないのルールは、女性陣に1人以上「絶対に恋をしないオオカミちゃん」がいる というもの。

そう、オオカミちゃんは1人とは限らないのである。

このことが予想を非常に難しくしている。極端な話ルール上は全員がオオカミちゃんということもありえるわけだが、そのパターンまで考えると予想できなくなってしまうので、基本的にはオオカミちゃん1人、あったとしても2人の想定で予想していくことにする。

ここからは、ひとりずつオオカミちゃんかどうかを考察していくこととする。

投票脱落者のあいりはオオカミちゃんなのか

まずは視聴者投票で脱落してしまったあいり。

視聴者には最もオオカミちゃんであると予想されていたということか。

しかし、これは案外そうでもないと考える。

 

投票で1位をとれば脱落する、と確定しているわけなので視聴者は「最もオオカミちゃんである」という理由ではなく「脱落してほしい」人を選んでいる可能性が高い

 

↑こういう輩が大量発生するということ。

メインターゲットが女子中高生なわけだし、こうなることはある意味必然でもある。

つまり、オオカミっぽい行動をするかどうかではなく、女子に嫌われると落とされるというおかしなことになっているのだ。

これは運営側に対策してほしい。
投票でオオカミちゃんを当てた人には何かプレゼントするとかそういうのでも多少は真面目に選ぶようになるんじゃないか?

ただ、運営からしてみたらオオカミちゃんが途中で脱落するのは不本意なはず

つまり、あいりが本当にオオカミちゃんならば好感度のあがる画を入れるなど、脱落を阻止する動きを入れるはず。
しかし、実際にはあいりの写っていた場面は、むしろオオカミちゃんにも見えるような映像ばかりが使われていた印象。

といったことから、私はあいりはオオカミちゃんではないと予想する。



疑惑のメッセージが気になるミチ

ミチがかずまと交わした約束を縦読みすると”オオカミ”になるという疑惑がある。

その約束がこれ。

  1. オオカミじゃない
  2. 落ちない
  3. かずまくんと最後まで
  4. 3つ目の約束をかずまくんがアメリカに行っても

うわぁ。

これガチだったらリアリティーショーじゃなくてミステリーだなw

この疑惑ができすぎていて怪しいが、態度とかはオオカミちゃんぽくないんだよね。

それに、ミチはすぐにかずまと上手くいって、それからかずまとイチャイチャしてるだけで動きも特にないので、オオカミちゃんだったとしたら内容としてはつまらない。

あと、超個人的には、かずまとルードが最初からミチ推しだったのが謎だった。

 

結論、ミチはメッセージが怪しすぎるが、オオカミちゃんではないと予想する

ほのばびはまだゆいとのことが好きなのか?

ゆいとのことが好きだったが、ゆうとはゆうかのことが好きだったため敗れたほのばび。

いとに背中を押されて、ゆいとに「ハッキリして」と迫るシーンはなかなかのウザさだった。

しかも自分から結論を急かしたくせに、そのあとも未練がましかった。

 

しばらくしてから、Kayaとくっつくようになったが、正直態度をみていると結局本当はゆいとのことが好きで、Kayaのアプローチに対しては流れに身を任せているだけのようにみえる。

万が一、疑惑の月LINEが、ゆいと⇒ほのばび で、少しでもゆいとが気持ちをみせるようなことがあれば、ゆいとに寝返る可能性が高い。

まぁしかし、ほのばびはオオカミちゃんというよりは、ただのガキって感じ。

ということで、ほのばびはオオカミちゃんではないと予想する



後半の畳みかけがすごい ゆうか

結局、最も多くの人にアプローチをかけているのがゆうかだ。

 

最初はかずまにアプローチをかけるが、ミチに負ける。

ひろむからはアプローチされ続けていて、前回の11話でようやく両想いっぽくなった。

10話ではルードにも突然の揺さぶりをかけた。

 

やはりこの動きをみると、彼女がオオカミちゃんならば、しっかりとオオカミちゃんとしての役割をまっとうしている気がする。

注目すべきは疑惑の月LINE。
11話の感想記事でも書いたが、ルードがゆうかに月LINEを送り、月LINEデートでゆうかがルードを誘惑 ⇒ 最終告白でひろむとルードから告白される という展開になったらゆうかはオオカミちゃんとしてマジで優秀すぎる。

その展開を見てみたいという期待の意味も込めて、私はゆうかがオオカミちゃんだと予想する

 

余りものだった いと

しばらく誰からもアプローチされなかったいと。

ルードがミチを完全にあきらめたところで、余りもの同士的な感じで少し惹かれあうことになる。

しかし、ルードはゆうかにアプローチをかけられることによって大きく揺さぶられる。

ルード「別にどっちが上とかないんだわぁ」

 

いとはオオカミちゃんだとしたら、あまりやる気がないように見えてしまう。

ただ、女性から男性の場合は、強いアプローチがしにくいし、強くアプローチしてもそれがプラスに働くかどうかも微妙なので、ある程度男性側に自分をタイプでいてくれる人がいないとどうしようもないというのはあるよね。

 

結論としては、いとはオオカミちゃんの可能性も十分あるけど、オオカミちゃんだったらつまらん



結論まとめ

予想をまとめるとこうなる。

あいり ⇒ 投票1位で脱落したけどオオカミちゃんではない

ミチ ⇒ メッセージが怪しすぎるけどオオカミちゃんではない

ほのばび ⇒ オオカミちゃんというよりはただのガキにみえる

ゆうか ⇒ 優秀なオオカミちゃん

いと ⇒ オオカミちゃんの可能性はあるが、いとだけだったらつまらん

 

1オオカミならゆうか。

2オオカミなら加えて いと、ほのばびあたりが入ってくるか、というところ。

 

私はこのように予想したが、みなさんの予想はいかがでしょうか。

最終回の放送が楽しみです!!

 

オオカミちゃんには騙されないに関する記事一覧はこちら




 

-AbemaTV
-

執筆者:

関連記事

さよならプロポーズ11話 感想 ケンカのあとの夜は燃える説

さよならプロポーズ。 カップルが7日間の旅を行い、その7日間で「結婚するか、別れるか」どちらかに決めなければならないというAbemaTVの恋愛リアリティーショー。   今回はさよならプロポー …

「奪い愛、夏」6話 感想「邪魔するヤツはぶっ壊す!!」

AbemaTVの人気ドラマ「奪い愛、夏」の6話「もう、あなたを離さない!!!!!」が放送されました。   N国党のオマージュかと思うくらいの「ぶっ壊す」具合だった6話。 ぶっ壊れすぎ具合がな …

いきなりマリッジ3 4話 感想 子作りしたのか、していないのか、どっちなんだい!?

「初めまして、結婚しましょう。」 初対面で”いきなり”結婚式。そこから30日間の同棲生活を行って、ガチで結婚するか永遠の別れかを選択するというAbemaTVの人気恋愛リアリティーショー「いきなりマリッ …

さよならプロポーズ4話 感想 結婚への価値観がぶつかり合う‼

さよならプロポーズ。 カップルが7日間の旅を行い、その7日間で「結婚するか、別れるか」どちらかに決めなければならないというAbemaTVの恋愛リアリティーショー。     今回はさ …

Mリーグの打牌が遅いなら倍速で見ろ

Mリーグの打牌が遅いなら倍速で見ろ Mリーグの打牌速度は遅い? Mリーグの打牌速度は遅いか? 正直に言えば、遅い。 Mリーグは麻雀プロの一番大事な対局なのだから、丁寧に打つのは仕方のないことだ。 しか …