AbemaTV

オオカミちゃんには騙されない 10話 感想・考察 11話の予想

投稿日:2019年9月19日 更新日:

 

AbemaTVの恋リア系でダントツの人気を誇るオオカミシリーズ最新作「オオカミちゃんには騙されない」の第10話が放送されました!

 

本記事では

  • オオカミちゃんには騙されない10話の感想(ネタバレあり)
  • 10話までの考察とオオカミちゃん予想
  • 11話で送られるLINEの内容の予想

をお届けします!

 

※11話が公開されました。11話の感想はこちら ⇒ オオカミちゃんには騙されない 11話 感想 怒涛の月LINEラッシュ 嘘をついたのは誰だ!?



オオカミちゃんには騙されない 10話 ネタバレ感想

ゆうか×ルード 月LINEデート

前回、”ゆうか”が遂に月LINEを使用した。

他メンバーたちは、”ゆうか”は”かずま”を誘ったものだと思っていたところ、まさかのルードを誘っていた。

これには、”ルード”を好きになってきていた”いと”、そして”ゆうか”に一途な”ひろむ”は動揺した。

一体、”ゆうか”が”ルード”を月LINEデートに誘った真意とはなんだったのか。

 

C×Clabo(シーバイシーラボ)

2人は自由が丘の超オシャンティ小物店、C×Clabo(シーバイシーラボ)へ。

店内にはカラフルな財布やパスケースなどが並ぶ。

商品を見る2人。

 

ゆうか「まってー。これすごいカワイイよー。ほらぁ」

ルード「お前がカワイイわ」

 

は?(笑)

 

ルードの突然のぶっこみに寒気を感じたw

 

少なくとも放送ではたまにしか映ってないけど、ルード君ってクッソつまらんボケとかめっちゃするよね。

あの空回り感というか、刺さってない感じがなんというか、たまらんわw

 

今回は1対1だったが、この関係性でそれいきなり言うの?感がすごかった。



俳句をよむ

ゆうかとルードはなぜか俳句をよむ流れに。

 

ゆうか「趣味は?」

ルード「俳句よむ」

ゆうか「よんでみてよんでみて」

 

ルード:君のいる 世界に生まれて よかったなあ(沖縄訛り)

 

ゆうか「すてきです」

 

ルード「ゆうかちゃんもよんでみて」

 

ゆうか:ルード君 いつもニコニコ わらってる

 

ルード「4歳の娘からの手紙みたいですごいほっこりしました」

 

こいつらうるせぇわw

 

そのころ作業場では

かずま「びっくりしたね。なんでルードくん呼んだんだろうね」

ひろむ「マジでわかんない。でもかずまくんでもルード君でも正直どっちでもよくて、ゆうかちゃんの気持ちに整理がつけばそれでいいかなって。」

かずま「ひろむ君の気持ちは変わってない?」

ひろむ「変わらない。一生」

くぅ~

一生って即答するのはヤバイね。

Dream Amiも「一生変わらないって言いきれるのすごいね」って言ってましたw


自由が丘スイーツフォレスト

ゆうかとルード、次は自由が丘スイーツフォレストへと向かう。

こちらもインスタ映えしそうな、イケスポットだ。

ここで、ルードが核心に迫る。

ルード「俺が誘われたのはびっくりしたけど、月LINEで俺を呼んだってことはなんかあったんでしょ?」

 

ゆうかはこう答える。

ひろむが5個下であることが気になってしまう。

何をしていても何をされてもカワイイと感じてしまう。

自分が感じるカワイイという感情は「好き」という感情と合致するものなのかがわからない。

好きという感情がわからなくなってきた。

だから22歳の意見を聞きたかった。

 

それに対してルードは

年齢は関係ない。年上でしっかりしてない人もいれば、年下でしっかりしている人もいる。

ひろむは、「大人でいなきゃ」という気持ちがとれて素のひろむを出せるようになってきていると思う。

ゆうかちゃんは素直に思っていることを伝えればいいんじゃないかな。

 

そして「ゆうか」からまさかのカミングアウト

ひろむ君のことで悩んでるっていうのももちろんあったけど、

ルード君のことを気になってる自分がいる。

 

ルード「え、俺!!?」

 

ゆうか「ひろむ君のこととか色々考えて、

自分が一番素でいられるのは誰だろうって考えたら、ルード君だった。」

 

ルード「う、うれしいです。」

ゆうか「よかったぁ。やっぱルード君だなぁって感じ」

ルード「ルード君。。あぁールード君。。。」

 

最後にルードが「ルード君」って連呼してたのが謎すぎるww



作業場へ帰るゆうかとルード

ひろむを連れ出すゆうか

作業場へ帰ると、早速ひろむを呼び出すゆうか。

スイーツフォレストでルードに語っていたことをすぐにひろむにも伝える。

ひろむのことはカワイイと思うけど、それが好きなのかわからない。

ルードのことを呼び出したのは、ひろむのことを相談しただけでなく、ルードのことも気になっているから。

いまは自分の中に2人がいる。

 

ひろむはそれを聞いてこう答える。

俺にとっては俺がまだ選択肢に入っててよかったと思うだけ。気持ち整理するためにいろんな人と話したりすればいい。

選択肢に入っているかぎり、俺はずっと待ってるから。

20と25になったら気にならなくなるかもしれないし、そのときでもいい。

 

ゆうかはうなだれる。

イケメンひろむん

 

このひろむのイケメン対応に横澤夏子が大興奮ww

「サイコー、サイコー、もう一回みたいひろむのシーン」

 

たしかに、今日のひろむはイケメンだった。

でも、半泣きになりながらめっちゃ無理してるのがむしろカワイイ。

本人はカワイイって言われるの嫌だろうなぁ。まぁ、そこもカワイイよねw

 

ルードの気持ち

ルードは今の気持ちをゆいとに話す。

とりあえずゆうかに気になるって言われたことは純粋に嬉しい。

でも今の段階で、「いと」と「ゆうか」どっちが上とかはない。まだわからん。いろいろ悩む。

 

てかぶっちゃけルードは誰でもええんやろw

ちょうど「いと」が来たタイミングで他に誰もいなかっただけで、ルードは「いと」に対して「いと」じゃなきゃダメな要素はゼロだと思う。

「いと」を優先するとしたら、

  • 来た順番が先
  • 「ひろむ」が「ゆうか」狙いだから被る。

くらいしか理由がないはず。

反応を見るかぎり、ゆうかが先に来てたら普通にゆうか一本推しになってた気がするし。

 

これで、ルードがゆうか狙いに変更したうえで、

ゆうかが実はオオカミちゃんで、ひろむは100%自分に来る確信ができたから、ひろむだけでなくルードも同時に喰いに来たっていう展開だったらクソ面白いなw

そうだったらゆうかはまじで優秀なオオカミちゃんだよねw



いとに詰められるルード

料理をしながら、今日の月LINEデートのことを”いと”に聞かれるルード。

「ハッキリ答えろとは言わないよ」と言いつつ不機嫌な雰囲気を醸し出す”いと”。

ルードはまるで浮気をした彼氏のような雰囲気にw

 

ゆうかにもまだハッキリ告白されたわけでもないので、いろいろな意味でまだ選ぶことができないルードはすべての質問に対して曖昧な答えしかできない。

 

料理が完成すると、またもやルードはソーキそばギャグでひとすべりしていくw

 

月LINEの畳みかけ

最後に、ひろむはゆうかに月LINEデートをみんなの前で誘う。

そして、”いと”もルードに月LINEを行ったところで10話は終わり。

 

10話までの考察とオオカミちゃん予想

なかなか面白い展開のあった10話。

 

ここまで観てきて、オオカミちゃんの予想をしてみよう。

 

僕は10話を見て、俄然”ゆうか”がオオカミちゃんのパターンが面白いなと思った。

オオカミちゃんじゃなくて素であれをやってるんだったら逆にしょうもねぇ女だなって思う(笑)

 

”いと”がオオカミちゃんはちょっと弱い

オオカミちゃんならもっと可愛らしくしたり、積極的にアプローチしたりしてくれと思う。

 

投票で脱落した”あいり”に関しては、確かに放送だけを見ていると一番何考えてるか見えづらくてオオカミちゃんに見えがちなんだけど、

僕の予想では、たぶん放送されていないところで”ゆいと”に対して好きってわかる行動をたくさんしてると思うんだよね。

オオカミちゃんに見えるようにあえてそこを隠してる。

なぜなら、”ゆいと”は絶対的に”あいり”のことを信頼しているように見えて、”ゆいと”がその状態になるには、そう思えるような”あいり”の行動がともなっているはずなんだよね。

 

”ほのばび”は”ゆいと”がらみの件で、演技じゃなくて素でウザいだけに見えた。

”ミチ”は迫られて選んだだけなのでなんとも判断しがたいが、まぁあまり裏はなさそうに見えた。

さて、残りも少なくなってきたが、みなさんのオオカミちゃん予想はいかがだろうか。


オオカミちゃんには騙されない 11話で送られるLINEの内容を予想

11話の先行公開動画の内容が気になりすぎたので11話の内容を予想していく。

メンバー全員が驚くようなLINEが送られたらしく、衝撃が走っている。

これは一体どういうことなのだろうか。

LINEを読んで驚いている様子が写っているメンバーは、

ほのばび、ひろむ、Kaya、いと、ゆうか、ミチ

 

ということは、ルード、ゆいと、かずま のうち誰かがLINEを送ったのだろうか。

さらに、Kayaが異様に動揺しているところを見ると送信先は”ほのばび”である可能性が高い

ということは、相方が脱落したゆいと⇒ほのばび に月LINEが送られた と考えるのが妥当か。

 

”あいり”の結果を知るか、他の人に告白するかの選択に関してあれ以来触れられていなかったので、ついに”ゆいと”が動くということなのか!?

 

 

次回の11話は9月22日公開です!

 

※11話が公開されました。
11話の感想はこちら ⇒ オオカミちゃんには騙されない 11話 感想 怒涛の月LINEラッシュ 嘘をついたのは誰だ!?




 

-AbemaTV
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

いきなりマリッジ3 2話 感想 猫20匹男と結婚は大丈夫?初デートの行方はいかに

「初めまして、結婚しましょう。」 初対面で”いきなり”結婚式。そこから30日間の同棲生活を行って、ガチで結婚するか永遠の別れかを選択するというAbemaTVの人気恋愛リアリティーショー「いきなりマリッ …

Mリーグ2019ドラフト会議 結果まとめ・考察・注目選手

2019年7月10日 2019年プロ麻雀リーグ「Mリーグ」ドラフト会議 が放送されました。 放送はこちら   この記事では2019Mリーグドラフト会議について、 結果のまとめ、およびその考察 …

いきなりマリッジ3 3話 感想 ケアンズで子作り!?いきなり実家住みはきついのでは…

「初めまして、結婚しましょう。」 初対面で”いきなり”結婚式。そこから30日間の同棲生活を行って、ガチで結婚するか永遠の別れかを選択するというAbemaTVの人気恋愛リアリティーショー「いきなりマリッ …

「奪い愛、夏」7話 感想 台パンに壁破壊に滝行。まさに狂気の沙汰

  AbemaTVの人気ドラマ「奪い愛、夏」の7話「今度は誰にも壊させない」が放送されました。   7話をひとことで言えば、堕ちに堕ちた椿(小池徹平)が繰り出すシュールな狂気がひた …

さよならプロポーズ 1話~2話 感想 さよプロは企画が破綻している?

  さよならプロポーズ。 カップルが7日間の旅を行い、その7日間で「結婚するか、別れるか」どちらかに決めなければならないというAbemaTVの恋愛リアリティーショー。   さよプロ …