「初めまして、結婚しましょう。」
初対面で”いきなり”結婚式。そこから30日間の同棲生活を行って、ガチで結婚するか永遠の別れかを選択するというAbemaTVの人気恋愛リアリティーショー「いきなりマリッジ」の第3弾。
今回はいきなりマリッジ3 第5話の感想となります!※ネタバレありの感想です。
前回までの感想はこちら
第1話 ⇒ いきなりマリッジ3 1話 感想 史上最高の好印象カップル。30日どころか1日で結婚か!?
第2話 ⇒ いきなりマリッジ3 2話 感想 猫20匹男と結婚は大丈夫?初デートの行方はいかに
第3話 ⇒ いきなりマリッジ3 3話 感想 ケアンズで子作り!?いきなり実家住みはきついのでは…
第4話 ⇒ いきなりマリッジ3 4話 感想 子作りしたのか、していないのか、どっちなんだい!?
いきなりマリッジ3 5話 ネタバレ & 感想
ヒナ × ジュンペイ
再び東京生活
オーストラリアへの新婚旅行が終わり、再びヒナとジュンペイの東京での共同生活がはじまる。
この日は台風19号直撃の翌日で、ヒナは友達の家から帰れなくなった。しかも連絡も取れないという。
一体何があったのだろうか。
午後になってようやく帰宅したヒナ。
しかし普通に携帯をいじりながら、なんなら音楽まで聴きながら帰ってきた。
心配するジュンペイ。
だがヒナは何やら不機嫌だ。
今まであれだけ「最高!明日にでも結婚したい!!」と言っていたのに、ここでに来て突然の不機嫌。
ジュンペイは何が悪いのかもわからず、困ってしまう。
「もしかして、あれが素なのか??」と不安になっていた。
マジメな結婚の話
ジュンペイは、「結婚したら静岡の実家に帰って母親と一緒に暮らしたい」という想いがあり、そのことがヒナにまだ伝えられていないことも気にしていた。
ジュンペイはヒナをダイニングに呼び出して話をすることにした。(チャンスがあれば実家の話もしたかったのだろう)
ここではジュンペイはまず、ヒナがいきなりマリッジに応募した理由を聞くことにした。
まだ若いし他でもチャンスあるのに、なぜこの企画に参加したの?
ヒナは、「結婚の時期だから」だと言う。
「遊びに遊びつくしたし、もう落ち着いてる」とかなんとかほざいていた。
ヒナは、24歳は結婚するのが当たり前の歳だと思っているようだ。
24歳が結婚するのが当たり前というのは個人的にはめちゃくちゃ違和感あるな。
24歳は「まぁする人もいるし、他人がするぶんにはなんとも思わないけど、自分がするとなったらまだちょっと早くね?」くらいの感覚が普通な認識。
ジュンペイも、「地元だと確かにみんな早いかもね、でも東京だと30過ぎても結婚しない人も普通にいるからなぁ」みたいなこと言ってたけど、イマドキでも地方だとみんな20代前半で結婚するもんなの??
日本晩婚化って聞いてたけど、あれ実は東京だけなの??
そんなことないと思うけどなぁー。。
知らんけど。
ジュンペイの嫌なところ
話は変わって、なぜか「自分にはいいところがない」と言って涙を流し始めたヒナ。
これを見かねたジュンペイは、また話を変えて、ジュンペイの嫌いなところや気になるところがないかをヒナに聞く。
するとヒナは「自分の話を最後まで聞いてほしい。まだ話終わってないのにガンってくるから話せなくなる」と実はジュンペイに対して思っていた不満を白状した。
いや、「ガン」ってなんだよガンってw
まぁ言いたいことはわかるけどさw
ジュンペイの話し方、ガンって感じではないだろw
要するにジュンペイは、ヒナの話を最後まで聞かずに勝手に先回りして答えたりすることが多かったらしい。
いわゆる先が読めると言いたくなっちゃう奴ね。そういう奴いるよね。
気持ちいいところは本人に言わせてあげなきゃ。
これやっちゃう人って、それを悪いことだと認識しないで(むしろ良いことだと思って)やってるところが結構タチ悪いんだよね。
だがジュンペイは今回ヒナが指摘したことによって自覚して、反省しているようだった。
てかそれ以前に、マジメな話を自分から切り出そうとしているときに「I just wanna fxxk you. GO!!-SEX」って書いてあるTシャツで挑むのはさすがに頭おかしいと思うんだけど、なんでヒナは何も言わなかったんだww
まず着替えろやジュンペイ。
ヒナの涙の理由
涙の会議のあとのインタビューにて
「最初は絶対イイ感じじゃーんって思ってたけど、考えるにつれて、考えすぎるから、よけい気持ちがわかんなくなる」
「そんなんで一緒にいるのも相手に申し訳ないし。考えてくれてるからめっちゃ。なんか申し訳ないがいっぱい」
ほぉ。
ていうか、インタビューしてる男の声が気持ち悪いww
なんかAVみたいで嫌な気持ちになったww
あと、ヒナの言葉遣いからなんだか知性の無さを感じてしまう。
ジュンペイは、ヒナのよくわからん喋り方とか大丈夫なのだろうか。
前回、「ヒナに頼れるところがない」と言っていたが、それもこういう部分からも来ている気がする。
ヒナがただただカワイイだけで(実際カワイイw)、尊敬できる部分とかがないんじゃないかな?
これは多分、年齢の問題ではない。
ジュンペイがヒナをお互いに支え合うパートナーとして真剣に考えたときに、ダメになるかもしれない予感がする。
キムチ鍋パ
気を取り直してふたりはキムチ鍋をつくることに。
今度は逆にヒナがジュンペイのいきなりマリッジに参加した理由を聞き、
昼にヒナが涙を流した理由についても話をした。
夜飯のあとのインタビューではヒナは「言いたいことが言えてすっきりした」と言っており、笑顔をみせた。
ここに来てひとつ、なんとか山を乗り越えられたようだ。
静岡問題
ジュンペイは静岡で仕事があるので、いきなりマリッジの期間中は東京から静岡まで通うらしい。
なかなかハードですな。
話の節々の反応をみる限り、ヒナは静岡に住むことに対しては特に嫌悪感はなさそうだ。
「ジュンペイの母親と一緒に」という部分はまだハッキリと伝えられていないので、あとはそこがどうかだけだ。
ジュンペイが仕事を終え、静岡から帰ると早速ドライブデートに出かけることに。
夜景を見にお台場へ。
お台場デートも仲良さそうに話をしており、良い雰囲気をつくれているようだ。
いきなりマリッジ3 6話 予告 衝突そして家出
次回のいきなりマリッジ3 6話は
ヒナはじめての手料理で笑顔、からの喧嘩勃発。
「そこ突っ込んでくるから普通じゃなくなってくる。バカにしとる言い方」
と言い放ち家を飛び出す。
せっかく良い雰囲気が戻ったのに、またぶつかるのか!!!
いきなりマリッジ3 6話は12月21日放送予定です!
次回も期待です!!!
いきなりマリッジ関連記事一覧は こちら