AbemaTV

いきなりマリッジ3 2話 感想 猫20匹男と結婚は大丈夫?初デートの行方はいかに

投稿日:2019年11月24日 更新日:

「初めまして、結婚しましょう。」

初対面で”いきなり”結婚式。そこから30日間の同棲生活を行って、ガチで結婚するか永遠の別れかを選択するというAbemaTVの人気恋愛リアリティーショー「いきなりマリッジ」の第3弾。

 

今回はいきなりマリッジ3 第2話の感想となります!※ネタバレありの感想です。

前回の第一話の感想はこちら ⇒ いきなりマリッジ3 1話 感想 史上最高の好印象カップル。30日どころか1日で結婚か!?

 



いきなりマリッジ3 2話 ネタバレ & 感想

ヒナ × ジュンペイ

新婚生活2日目

史上最高の圧倒的な好印象同士で始まったヒナとジュンペイのいきなりマリッジ生活。

2日目の朝を迎える。

 

ジュンペイが先に起きてコーヒーを準備し、ヒナを起こす。

眠そうなヒナ。

なんと前日は夜4時まで話し込んでいたらしい。

 

一度起きたあともベッドに転がり込む。

「ゆっくりでいいよ」と気を使いつつも、声をかけてヒナを動かすジュンペイ。

 

ヒナはジュンペイに対して素直に感情を出せていて(ねむいとかマイナスの感情でも)、ジュンペイはそのおかげで変に勘ぐったりする必要もなく純粋に優しく接することができているようにみえる。

なかなか良い関係性ができ始めているのではないだろうか。



初のおでかけ

まずは渋谷へ向かう。

歩きはじめると自然と手を繋ぐふたり。

 

「左へ曲がりまぁす!」

「よろしくお願いしまぁす!」

 

というよくわからないノリ(笑)も発動し始めて、もう既にふたりの仲良し具合がにじみ出ている。

 

ダイソーで買い物をしたのち、下北沢のハンバーガー屋さんでランチを食す。

伊万里牛バーガーがとても美味しそうだ。

2日目を終えてのお互いの印象

・ジュンペイ

ヒナはいい意味で相手に気を使わない娘。
気を使って言わないであとで「なんだよ」ってならなくて良い。
自然と手も繋いだりしてて、壁もないかな。
今までの彼女と比べてもすごい合うのかなぁと思ってる。

 

・ヒナ

昨日よりももっと印象良くなって仲良くなった。
ジュンペイは大人で優しい。
めっちゃいい関係な気がする。
気になったところは特にない。全部いい。
あと5日くらいで結婚かなぁ(笑)

 

お互いに好印象すぎるw
スタジオの陣内智則、杉浦太陽、紗栄子も、「30日待たずにもう結婚しちゃえばいいのに」と口を揃えて言っていた。

いままでのカップルは、「30日間でいかに距離を縮められるか」を見ていたが、

今回は、「ここから30日間なにもなく終われるかどうか」を見るという新しい構図となりそうだ。



ジュンペイの友人と食事

3日目は、ジュンペイの友人を交えて3人での食事を行うことに。

 

友人のリュウゾウが登場する。

そしてジュンペイからいきなり、「結婚しました」と報告。

わけがわからなくて戸惑うリュウゾウw

 

3人の会話の中では、ヒナとジュンペイが

「かわいいって言ってくれないじゃん」
「いや言ってるじゃん!」
「2回だけだよ。あのときとあのとき」
「今日も言ったよ」
「ちゃんと言ってくれないとわかんない」
「じゃあ言うね」

と、いちゃつきはじめるシーンもあり、もう完全に本物のカップルの様相であった

 

リュウゾウは、ジュンペイについて知っていることをヒナに教えてあげようとする。

ジュンペイがペットを大量に飼っているなど。

なんと犬3匹と猫20匹以上を飼っているという。

猫20匹と言った瞬間は、さすがにヒナも一瞬驚いている顔をしていた(笑)

昼間もペットの話になっていたのに何故このことを話していなかったのかは若干気になった。

 

それにしても猫20匹飼ったり、髪の毛の塊を異常に伸ばしたりと、普通に考えたらかなり癖が強いジュンペイだが、ヒナは一瞬で受け入れているのでやはり根本的な相性が非常に良いのかもしれない

 

また、親父が亡くなって内装業の仕事を継いでから結婚したいと言うようになったことも伝える。

これについては、ジュンペイが結婚したいと思うようになった理由は2点あるという。

・親父が自分のことをどう見ていたのかが気になるようになった。だから自分も息子を持ってみたい。

・おばあちゃんが亡くなったときに、親や兄弟は夫婦で支え合っていたが、自分にはパートナーがいなくて支え合う相手が欲しいと思った。

 

友人のリュウゾウも、ヒナとジュンペイの関係性は非常に良さそうに感じたといっていた。

スタッフにジュンペイの気を付けるポイントを聞かれると、

強いて言うならという感じではあったが、ジュンペイは正義感が強く、違うと思ったことは違うとハッキリ言うので、そういったところでぶつかったりすることがあったとき、どう折り合いをつけていくかという点が出てくるかもしれない。とのことだ。

 



いきなりマリッジ3 3話の内容

次回のいきなりマリッジ3 3話は

オーストラリアへ新婚旅行編!!

旅行はケンカが発生しやすいので、今の良い関係がキープできるかどうか、一つ目の山場となりそうである。

 

いきなりマリッジ3 3話は11月30日放送予定です!

次回も期待しましょう!

 

いきなりマリッジ関連記事一覧は こちら

 




 

 

 

-AbemaTV
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「奪い愛、夏」7話 感想 台パンに壁破壊に滝行。まさに狂気の沙汰

  AbemaTVの人気ドラマ「奪い愛、夏」の7話「今度は誰にも壊させない」が放送されました。   7話をひとことで言えば、堕ちに堕ちた椿(小池徹平)が繰り出すシュールな狂気がひた …

「奪い愛、夏」5話 感想 急展開とぶっ壊れ具合がひどい件

AbemaTVの人気ドラマ「奪い愛、夏」の5話が放送されました。 ひとことでいうと、「ここまではネタ振りでした、さぁ本番始まりました」。   ※以下ネタバレを含む感想になります。 目次 前回 …

「奪い愛、夏」6話 感想「邪魔するヤツはぶっ壊す!!」

AbemaTVの人気ドラマ「奪い愛、夏」の6話「もう、あなたを離さない!!!!!」が放送されました。   N国党のオマージュかと思うくらいの「ぶっ壊す」具合だった6話。 ぶっ壊れすぎ具合がな …

Mリーグドラフト2019を踏まえて、Mリーグの今後について考える

昨日、Mリーグドラフトについての記事を書いた。 Mリーグ2019ドラフト会議 結果まとめ・考察・注目選手   が、そのあとtwitter等で様々な意見をみて、否定的な意見も多くあり、いろいろ …

いきなりマリッジ 本編と後日談について感想と考察

AbemaTVの恋愛リアリティーショー「いきなりマリッジ」がおもしろくて、一気にシーズン1、2すべて見てしまった。 番組ページはこちら   なかなか良いコンテンツで、思うところも色々とあった …