AbemaTV

オオカミちゃんには騙されない 11話 感想 怒涛の月LINEラッシュ 嘘をついたのは誰だ!?

投稿日:

AbemaTVの恋リア系でダントツの人気を誇るオオカミシリーズ最新作「オオカミちゃんには騙されない」の第11話が放送されました!

 

本記事では

  • オオカミちゃんには騙されない11話の感想(ネタバレあり)
  • 12話(最終回)がどうなるかの予想
    – ゆいと、ルードの月LINEの送信先
    – 誰が嘘をついているのか

をお届けします!



オオカミちゃんには騙されない 11話 ネタバレ感想

オオカミちゃんには騙されない 10話 の簡単な振り返り

前回のオオカミちゃんには騙されない10話では、”ゆうか”が大きく動いた

ゆうかは、今まで特別な感情などは見せていなかった”ルード”を突然月LINEで呼び出し、気になっていますと告白。

”ルード”も”ゆうか”に告白されたことがまんざらではなく、”いと”と”ゆうか”、どちらが好きとは言い切れないともじもじする。

”ゆうか”は、自分をずっと好いてくれている”ひろむ”にも、ルードに告白したことを伝える。

”ひろむ”は、ショックを受けながらも”ゆうか”の気持ちを受け入れて、それでもいつまででも待つと男らしく答える。(横澤夏子がひろむにメロメロw)

 

そして次回予告では、誰かのLINEが送信されて驚く一同の様子が放送されていた。

10話の詳しい感想はこちら ⇒ オオカミちゃんには騙されない 10話 感想・考察 11話の予想

 

アトリエでいちゃつく かずま&ミチ

11話はアトリエのシーンからスタートする。

 

「線香花火くっつけよっか」といって筆と筆をくっつけ始める かずまとミチ。

ひざに絵の具がついて、窒息するレベルで異常に大爆笑するミチ。

それをみて「かわいい」というかずま。「かずまくんもかわいいよ」というミチ。

 

ひとりで観ているのになんか気まずい気持ちになった。w



いと & ルード 月LINEデート

”ルード”と”ゆうか”の1件があり、焦りを見せていた”いと”。

今回はそこで使ったルードとの月LINEデートだ。

 

雨の中、待ち合わせをする”いと”と”ルード”。

ふたりは東京タワーへと向かう。

”いと”が連れてきたのは、東京タワーの地下でやっているお化け屋敷「老婆の呪面」であった。

※このイベントは2019年9月1日までで、現在はもう終了しているので注意。

 

ルード「ここで男のうつわを試そうと思ってるんだろ?」

 

お化け屋敷の中では、さすがに自然に密着して手も繋いでいくふたり

無事お化け屋敷を抜け、次は展望台へと移動する。

 

お化け屋敷の感想をぼちぼち語ったのち、”ゆうか”とのことをルードから話す。

ルード「思わせぶりなことを言うつもりはない。 ゆうかちゃんに誘われて本当にびっくりしたけど、自分のことをいいって言ってもらえるのは素直にうれしくて。今の段階でどっちのほうがいいとかは正直あんまり考えていない。時間も少ないし、いとちゃんと過ごす時間もゆうかちゃんと過ごす時間も、大事にしていきたいと思ってる。」

いと「ルード君といろいろな時間を過ごしてきて、ルード君のいいところがどんどん増えていって、好きになりました
だから、それを今日はちゃんと伝えたかった。今日も含めてもっと好きになったし、これからも気持ちは変わらないよ。」

 

「好き」という言葉を聞いたあたりから露骨にニヤけるルード。

 

ルード「もう少しで照れるとこだったぜ。」

 

ルード「もう少しで照れるとこだったぜ。」大事なことなので二回言いました

 

なんやかんやで自分の気持ちは伝わっていると思っていても、言葉にしないと相手には伝わっていないかもしれない。
意外とそういうものだ。

ルードも「超~伝わってる」と言っていたし、今日の”いと”は、なかなかいい攻めだったんじゃないだろうか。ナイスオフェンスである。



ひろむ & ゆうか 月LINEデート

ゆうか⇒ルード への月LINEデート、そしてルードのこと気になっています告白をゆうかから受けてクラっていたひろむだったが、自分の思いをしっかりと貫いてゆうかを月LINEデートに誘った。

場所は埼玉県川越市。

浴衣デートをキメていく。

これにはスタジオの横澤夏子も興奮ww

そしてインスタ映えソフトクリームを食らうふたり。

さすが女子高生が全員観ていると噂のオオカミちゃん。ぬかりない。

 

続いては、川越氷川神社へ。

縁結び風鈴というイベントらしい。これも圧倒的なインスタりょくだ。

ただし、こちらも既に今年は終了しているので注意。気になった方は来年以降に足を運んでみよう。

 

一通り見終えて、ベンチに座る二人。

ひろむ「言い過ぎたかなって思った。ルードくんのこととかも、一番考えてるのはゆうかちゃんだよなって受け入れた。」

ゆうか「あの日、めっちゃ詰められるだろうなと思ってた。でもちゃんと伝えたいと思って話した。 いろいろ話してて、ひろむがすごく思ってくれていることが伝わってきた。

それで、いろいろ悩んでて、わけわかんなくなってた自分がバカだったなぁって。。

だから、、 やっぱりこの人だなぁって思った気がする。。」

 

おぉ、ひろむの一途な思いが遂にゆうかに伝わった!!

前回のオオカミちゃん予想はゆうかだったけど、今回のひろむのクソ嬉しそうな顔をみると、ゆうかがオオカミちゃんじゃないといいねって思ってしまう。ひろむかわいいよひろむw

今回の好感度No1は圧倒的にひろむだよね。



カフェ & モザイクアート 完成へ

月LINEデート組の4人がアトリエに戻り、モザイクアートの仕上げ作業へ入る。

脱落した”あいり”の写真や、初期のかずまとミチが影でキスしてる写真など、写真をみながらこれまでの思い出を振り返っていく。

 

完成したモザイクアートがこちら。

メンバーのイニシャル、今までの思い出の品、そしてオシャレな赤ずきんちゃんが描かれている。

カフェはこちら。

メンバーたちが制作してきた机や椅子が並べられており、ファンならぜひ足を運びたくなる空間になっている。

 

そしてカフェ完成を祝してゴーヤジュースで乾杯する。

ルード「恋の苦みに乾杯」

どこまで行ってもとことん沖縄自虐ネタしか言わないルードはメンタルがすごいww

誰も笑ってないところがシュールでおもしろいw

 

その後、なんか泡みたいなものをぶつけ合う、謎の遊びが開催された。

リア充臭がすごいw

 

特に”ゆいと”のふるまいとか風貌とかって全体的にスクールカースト超最上位のリア充キング感あるよね。

ゆいととかずま以外のメンバーは中学くらいで一回いじめられて立ち直って逆に振り切ったパターン感ある。しらんけどww



最後のLINEデート祭り

さて、完成パーティの後、最終告白を前にして怒涛のLINE祭りが訪れる。

 

予告で出ていたKayaの萎え反応は、やはり”ゆいと”からの月LINEであった!!

しかし、ここでは送信先は明かされない。

 

そして、続いてルードも月LINEを使う。

 

これにひろむも焦りだし、残っていた太陽LINEをゆうかへ

そしてKayaも月LINEを使う。

 

ひろむの太陽LINE

シーンはひろむの太陽LINEデートへ。

 

待ち合わせ場所に行くと、”ゆうか”と”いと”がふたりで待っていた

ふたりで話したいことがあったらしく、先にふたりで話していたとのこと。

 

ひろむが呼び出した理由は、ルードの月LINEの相手がゆうかだったかを聞きたかったからだという。

ちょうど、使うとしたら”いと”か”ゆうか”だと思うから、どっちだったの?と聞く。

 

するとふたりの答えはまさかのどちらでもない!

混乱するひろむ。一体どういうことだ??



Kayaの月LINEデート

Kayaが月LINEデートで呼び出したのは、ほのばび。

そして、単刀直入に聞く。

「ゆいとの月LINE行ったの??」

 

ほのばび「私? 行ってないよ。」

「よかったぁぁああ」と安心するKaya。

しかしほのばびの表情はイマイチすっきりしない。

自分が聞かれているに決まっているのに、いちいち「私?」と確認するところも逆に怪しさを感じる。

 

誰かが嘘をついた!?

最後に意味深に表示された、「誰かが嘘をついた!?」というスライド。

たしかに、ルードが”いと”、”ゆうか”以外に月LINEを使った。ゆいとが”ほのばび”以外に月LINEを使ったとなると、使うべきところが見当たらない。。ということは誰かが嘘をついているのだろうか。。

 

松田凌はこう予想する。

”ゆいと”が”ほのばび”に月LINEを使用。”ほのばび”が”ゆいと”の月LINEに行ってないというのは嘘。
で、ルードは、月LINEを使ったゆいとを心配してゆいとに月LINEを使った

横澤夏子は、”ゆうか”と”いと”のどちらかがルードから誘われたというと気まずいから嘘をついたという説もあるのでは?と予想。

 

うーん、これはわからねぇぇww


オオカミちゃんには騙されない 12話 最終回の予想

次回のオオカミちゃんには騙されない12話は遂に最終回。

まずはとにかく”ゆいと”と”ルード”の月LINEの内容が気になりすぎる。

そして何よりもオオカミちゃんが誰だったのか。

月LINEの送信先と、誰が嘘をついているのかの予想

私は月LINEが来たことを隠して嘘をついているは、”ゆうか”だと予想する。

”ゆうか”がルードの月LINEを受けて、ルードに思いがあるとチラつかせて誘惑する。
そして最終告白で、ひろむとルードの二人から告白をもらう、というのがオオカミちゃんとしては最高の流れだからだ。

最終告白直前なので、あの場面で”いと”と”ひろむ”に嘘をついても最終日まで隠し通すことも可能だと判断したと考えると妥当だ。

一番最初にかずまに行っていたのも、まずは一番人気っぽいかずまを狙ってみる、ダメなら溢れた人を狙うという二重構造でやっていたと考えると納得がいく。
やはり、ゆうかオオカミのこのオチが期待されるところだ。本当にそうならひろむはかわいそうだけど…

 

ほのばびに関しては、どうだろうか。

”あいり”脱退以降の”ゆいと”の動きがほとんど放送されていないので、予想しようがないというのが正直なところ。
裏で”ほのばび”とやり取りしていたとかいうパターンはあるのだろうか?
少なくとも放送されていた範囲では、”ゆいと”は”あいり”にゾッコンで、ばびには本当に興味ないようにみえたけどな。

なので予想としては、”ほのばび”は”ゆいと”の月LINE行ってたとしても、”ゆいと”が告白とかをしたわけではなく、”あいり”の結果を聞く選択肢をとるという報告をしたとかじゃないかな?
で、Kayaには気を使わせるから言わないでおこうと、いやでもそれだったら逆に正直に話すか。

それでいくと、”ゆいと”は”かずま”に報告したという線もあるね。

まとめ

さて、いろいろと予想もしてみたが、結局は早く続きが観たい!(笑)

めちゃくちゃ気になります!

 

次回12話最終回は9月26日に放送予定です!

要チェック!




 

 

-AbemaTV
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オオカミちゃん最終回 考察 感想 嘘をついたのは運営だった!?

オオカミシリーズ最新作「オオカミちゃんには騙されない」の12話(最終回)が放送されました!! 本ブログでもその恋の行方やオオカミちゃんの正体に注目してきましたが、遂に最終回を迎えることとなりました! …

いきなりマリッジ3 1話 感想 史上最高の好印象カップル。30日どころか1日で結婚か!?

「初めまして、結婚しましょう。」 初対面で”いきなり”結婚式。そこから30日間の同棲生活を行って、ガチで結婚するか永遠の別れかを選択するというAbemaTVの人気恋愛リアリティーショー「いきなりマリッ …

さよならプロポーズ7話 感想 結婚と仕事は2択じゃないぞ

さよならプロポーズ。 カップルが7日間の旅を行い、その7日間で「結婚するか、別れるか」どちらかに決めなければならないというAbemaTVの恋愛リアリティーショー。   今回はさよならプロポー …

さよならプロポーズ11話 感想 ケンカのあとの夜は燃える説

さよならプロポーズ。 カップルが7日間の旅を行い、その7日間で「結婚するか、別れるか」どちらかに決めなければならないというAbemaTVの恋愛リアリティーショー。   今回はさよならプロポー …

いきなりマリッジ3 3話 感想 ケアンズで子作り!?いきなり実家住みはきついのでは…

「初めまして、結婚しましょう。」 初対面で”いきなり”結婚式。そこから30日間の同棲生活を行って、ガチで結婚するか永遠の別れかを選択するというAbemaTVの人気恋愛リアリティーショー「いきなりマリッ …