雀荘レビュー 麻雀

ミスチョイスQ 高円寺 雀荘レビュー

投稿日:

ミスチョイスQ 高円寺 のルール

・B東南

・鳴き祝儀 2000点相当

・赤3、一発裏

・聴牌連

・ゲーム代400 TOP賞100

 

基本はオーソドックスだが、細かい点は若干変わってる。

 

・途中流局一切なし

・国士暗槓ロンなし

・流し満貫なし

・コールドなし

 

高円寺の雀荘事情

ざっと調べてみると

・スリーレッド

・ミスチョイスQ

主にこの2店舗がメジャーな模様。

 

どっちに行こうかと迷ったけど、

スリーレッドは三麻と併設らしいのと、(併設型は待たされやすいイメージ)

ミスチョイスには普通に片山先生が現れるとのうわさ↓、そうなったらラッキーということもありミスチョイスを選択

https://ameblo.jp/f94017mj/entry-12237185889.html

 

駅から近い

高円寺駅南口を出て、右手に進むとすぐ目当てのビルがある。

 

看板があるのでここに入る

 

入店

新規の旨を伝え、若いお兄ちゃんメンバーからルー説を聞く。

 

ちなみに中の様子はこんな感じ。

 

同卓者は、セレブ風おばあちゃん1人と、たぶん普通のおじさん2人。

正直おばあちゃんの印象が強すぎて、ほかの2人は覚えてないw

 

このおばあちゃんが、まぁしゃべるしゃべる

リーチ入ると「どうしたらいいのぉ~」

放銃したら「あたるとおもったぁ~」

うーん、正直客打ちでお守りするのはしんどくて、即効ラス半してしまいました。

 

ちなみに同卓の方々は黙々と点数とか全部教えてあげててすごく親切でした。

 

打ち終わって感想

たまにB行くとこんな感じかぁってなって、社会勉強にはなる。

Bでもクエスチョンとか、意識高いところもあるんだけどね。

ミスチョイスも、もしかしたら夜とか他の卓は雰囲気違うかもしれないけど。

 

あとは打ち終わったあとに、メンバーが雑談仕掛けてこなかったのがちょっと残念だった。

個人的に、リピートするかどうかって、わりとそこに掛かってると思うんだよね。

 

新規が変わった客と同卓してたら、ちょっと変わりに謝っておくとか。

「〇曜日はプロの方も来るのでぜひ」と言ってみるとか。

少しでもコミュニケーションがあると、「また顔出してみようかな」という気持ちになる。

 

まぁ、結局はそういうとこだよなぁ~ なんて思いました。

 

-雀荘レビュー, 麻雀
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

アドゲー戦記1 あがり批判から考える人生論

  六月末、ある雀荘での出来事。 俺はその日も、いつものようにアドゲーに没頭していた。     その日は調子も悪くなく、良い感じで打てていた。 そろそろ朝を迎えようかとい …

「麻雀辞めた方がいい」と暴言を吐いた連盟・森山会長がひどすぎる件

日本プロ麻雀連盟の会長・森山茂和が、最強戦の解説にてあまりにもひどすぎる暴言を吐いたことで話題だ。   本記事では森山会長の暴言について振り返り、なぜ森山会長はひどすぎるのかを考察してみるこ …

『麻雀 勝ち確システム』の著者 山越貴広が面白い!! 音速のマスクマンとは?

  2019年11月1日に、『麻雀 勝ち確システム』という麻雀ファン待望の麻雀戦術書が発売される。 リンク   なぜこの麻雀戦術書が待望なのか? それはこの本の著者山越貴広氏が、ア …

Mリーグドラフト2019を踏まえて、Mリーグの今後について考える

昨日、Mリーグドラフトについての記事を書いた。 Mリーグ2019ドラフト会議 結果まとめ・考察・注目選手   が、そのあとtwitter等で様々な意見をみて、否定的な意見も多くあり、いろいろ …

Mリーグ2019ドラフト会議 結果まとめ・考察・注目選手

2019年7月10日 2019年プロ麻雀リーグ「Mリーグ」ドラフト会議 が放送されました。 放送はこちら   この記事では2019Mリーグドラフト会議について、 結果のまとめ、およびその考察 …