思考

ギャグセン高いという言語を発する行為自体がギャグセン低いっていう話

投稿日:2019年6月25日 更新日:

 

ギャグセン高い

っていう人いるじゃん。

使う世代としては、だいたいゆとり世代あたり?

 

 

でも、「ギャグセン高い」っていう言葉使う人は基本おもんないっていう法則あるよなぁー。

 



 

 

 

 

あいつギャグセン高いよねぇぇ」みたいな発言って、

これをする時点で、発言者自身が対象の人物がギャグセン高いかどうか判断できるレベルの最低限のギャグセンを持っていることを前提とした発言に聞こえるんだが、

 

ギャグセン高いっていう表現すること自体が、すげぇギャグセン低いことの証明みたいなとこない?。

 

なんかセンスないんだよな。ギャグセンっていう単語。

 

 

 

 

こういう

 

ある言葉を使用することそれ自体が、その言葉の意味することを否定しまうという矛盾

 

ってあるじゃん。

これ、おもしろくないすか。

 

 

 

 

他の例

 

「僕は陽キャです!」

って言う奴がいるとしたら、

もうそれ陰キャじゃん!

 

 

陽キャっていう言葉使うのが陰キャだから、「私は陽キャです」という文章が成立することはあり得ない。

 

 

でもこれギャグセンの例とは少し意味が違うか。

陰キャが「あいつは陽キャ」って使うのは自然だもんな。

 

というかそもそも「僕は陽キャです!」いってるやつ見たことねぇわ。。

 

そうか、人が陽キャか陰キャを判断する能力は、自分自身が陽キャかどうかに関係ないからか。

そりゃそうだ。

 

ギャグセン高いって発言するやつは、まずなんか自分自身がオモシロいやつぶってるみたいなところあるからな。

 

 

知らんけどw

 

 

 

まぁこれ実はただ自分がオジサンになっただけという説も否定できないんだよな(笑)

 

うーん、でもタメかちょい下くらいの奴が使ってるのみて思うからなぁー。

10個下の奴が使ってたら世代の違いかぁーって思うけど。

 

 

わかりませんw

 

 

 

なんてことはない。ただそれだけのお話でした

 



-思考

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

石原さとみに告白されたら付き合うよな?っていう言葉について本気で考察してみた。

  どーもこんにちは。   たまに会話に出てくる、だれかが「ぼくは絶対に浮気しません」とか言ったのに対して発せられる言葉   でも石原さとみに告白されたら付き合うよな? …

読書感想文不要論が間違っていたので本気で指摘してみた

読書感想文不要論がTwitterで話題になった。 なにやら、国語教師らしき人物が読書感想文不要論を説いたことが発端らしい。   この話題が気になったので内容を見てみたが、正直に言って甚だおか …

テレワークで副業できないザコになるな

しばらくぶりの記事である。   今宵は戒めの雑記をつらつらと書いてみようと思う。 大した話ではないが、「テレワーク×副業」についてのざっくりとした方法論もある。   目次 テレワー …

「芸人」とは何か? キングコング西野のVoicyを聴いて考えたこと

今日、キングコング西野さんが「芸人」とは何か?についてVoicyで語っているのを聴いた。 これを聴いて少々思ったことがあったので私なりの意見を記載しておく。 当該のVoicyはこちら ⇒ 西野亮廣エン …

1日1アウトプット理論

  今日は、最近意識していて、なかなか良いと思い始めた、あるマインドについてちょっと話したいと思う。   新しく始めて成長してみたいと思う何かがある その何かは本業で即必要に駆られ …