思考

ギャグセン高いという言語を発する行為自体がギャグセン低いっていう話

投稿日:2019年6月25日 更新日:

 

ギャグセン高い

っていう人いるじゃん。

使う世代としては、だいたいゆとり世代あたり?

 

 

でも、「ギャグセン高い」っていう言葉使う人は基本おもんないっていう法則あるよなぁー。

 



 

 

 

 

あいつギャグセン高いよねぇぇ」みたいな発言って、

これをする時点で、発言者自身が対象の人物がギャグセン高いかどうか判断できるレベルの最低限のギャグセンを持っていることを前提とした発言に聞こえるんだが、

 

ギャグセン高いっていう表現すること自体が、すげぇギャグセン低いことの証明みたいなとこない?。

 

なんかセンスないんだよな。ギャグセンっていう単語。

 

 

 

 

こういう

 

ある言葉を使用することそれ自体が、その言葉の意味することを否定しまうという矛盾

 

ってあるじゃん。

これ、おもしろくないすか。

 

 

 

 

他の例

 

「僕は陽キャです!」

って言う奴がいるとしたら、

もうそれ陰キャじゃん!

 

 

陽キャっていう言葉使うのが陰キャだから、「私は陽キャです」という文章が成立することはあり得ない。

 

 

でもこれギャグセンの例とは少し意味が違うか。

陰キャが「あいつは陽キャ」って使うのは自然だもんな。

 

というかそもそも「僕は陽キャです!」いってるやつ見たことねぇわ。。

 

そうか、人が陽キャか陰キャを判断する能力は、自分自身が陽キャかどうかに関係ないからか。

そりゃそうだ。

 

ギャグセン高いって発言するやつは、まずなんか自分自身がオモシロいやつぶってるみたいなところあるからな。

 

 

知らんけどw

 

 

 

まぁこれ実はただ自分がオジサンになっただけという説も否定できないんだよな(笑)

 

うーん、でもタメかちょい下くらいの奴が使ってるのみて思うからなぁー。

10個下の奴が使ってたら世代の違いかぁーって思うけど。

 

 

わかりませんw

 

 

 

なんてことはない。ただそれだけのお話でした

 



-思考

執筆者:

関連記事

no image

闇営業問題が腑に落ちない理由。三浦瑠麗と箕輪厚介の意見から考察してみた。

世間を騒がせている吉本興業芸人の闇営業問題。   しかし、この吉本芸人の闇営業問題、妙にどこか腑に落ちない。 AbemaPrimeでこの問題が取り上げられていたのを拝見したので、そこでの意見 …

no image

石原さとみに告白されたら付き合うよな?っていう言葉について本気で考察してみた。

  どーもこんにちは。   たまに会話に出てくる、だれかが「ぼくは絶対に浮気しません」とか言ったのに対して発せられる言葉   でも石原さとみに告白されたら付き合うよな? …

テレワークで副業できないザコになるな

しばらくぶりの記事である。   今宵は戒めの雑記をつらつらと書いてみようと思う。 大した話ではないが、「テレワーク×副業」についてのざっくりとした方法論もある。   テレワークで副 …

洗濯物が嫌いな理由を本気で解説する

アローラ。 みなさん洗濯物はお嫌いだろうか。   俺は洗濯物が大嫌いだ。 掃除、炊飯、食器洗い、家事にもいくつかの種類があるが、 やはり俺はその中でも洗濯物がダントツで嫌いだ。   …

5人の法則「周囲の人間の平均が自分になる」は本当なのか

あなたの周りの5人の平均があなたである。   アメリカの有名な起業家 ジムローン(Jim Rohn)の言葉だ。   5人の法則、つるみの法則 などと呼ばれている。 年収や、学歴、性 …