AbemaTV

今日好き 台湾編 3話 ネタバレ感想 さとし号泣!まると話してる時が一番楽しいかも..

投稿日:

 

今日、好きになりました。台湾編 3話「片想いって、超つらい。目を背けたい2人の会話」が放送されました!!

「今日、好きになりました。」略して”今日好き”は、初対面の高校生たちが2泊3日の修学旅行を行い、運命の恋を見つける人気の恋愛リアリティーショー。

 

この記事は、今日好き台湾編3話のネタバレと感想の記事となります!!

今回はさとしが自分の気持ちがわからなくなって号泣するなど、急展開がみられました!



今日好き 台湾編 3話 ネタバレ感想

 

さとし&じゅり ショッピングデート

遊園地とショッピングのグループ分けで、2人だけがショッピングを選び、2ショットとなったさとしとじゅり。

前回、お揃いのピアスをつけたのに続いて、首尾よくかき氷の食べさせあいを実施。

 

一気に距離を縮めたようにみえたさとしとじゅりだったが...

 

2人のこのデートの感想は少し気持ちがズレていたようだ。

 

さとしは、「じゅりといる時間が夢のような時間だった。じゅりのことが好きだなと思った。」というのに対して、

じゅりは、「さとしといてきゅんきゅんしなかった。」という。

 

いっせい&あかり 2ショット

いっせいのことが気になるあかりは、いっせいを2ショットに誘う。

こちらも、かき氷の食べさせあいを行う。

 

照れがすごいが、グイグイと気持ちを伝えるあかり。

いっせいは好きと言われて嬉しいようだが、あかりのことはタイプではなさそうな様子。



ゆずは&あゆむ 2ショット

ゆずはとあゆむはタピオカを飲みながら話す。

 

ゆずはがしゅうのことを想っていることを理解しつつも、気持ちを伝えまくり、いつでも待っているというあゆむ。

さらに、ゆずはは見た目はふわふわしているけど、真面目だよねという。

 

あゆむの積極性に少し心が動き始めたゆずは。

 

しゅう&あかり 2ショット

あかりとも観覧車に乗るしゅう。

第一印象からあかりのことが気になっていると告白する。

あかりはいっせいのことが好きだが、まだ決めてないと答える。

 

あかりの好きなタイプを聞き出し、「それ俺じゃん」と攻めるしゅう。

レストランで一緒になることも約束する。

 

遊園地組とショッピング組が合流

さとしが遊園地組にお土産を渡す。

メンバーたちは、さとしとじゅりのお揃いピアスをみつけて「やらしい~」とはしゃぐ。

 



いっせい&じゅり 2ショット

じゅりは合流するとすぐにいっせいを2ショットに誘う。

さとしとのデートは楽しかったけど、キュンキュンはしなかった、恋愛対象ではないということを伝える。

 

いっせいも、遊園地であかりがグイグイ来て印象は上がったが、気になっている人は変わっていないという。

 

そしてお互いの気になっている人がお互いであることを伝える。

テンションのあがるいっせい。

そして夕日を操るじゅり。

 

夜のレストランも一緒に座ることを約束する。

 

さとし&まる 2ショット

さとし大好きなまるも、合流してすぐにさとしを誘う。

グループ分けでまるに遊園地を示唆していたのにじゅりとショッピングに行ってしまったことに罪悪感を感じていたさとし。

罪滅ぼしに、まるには特別なお土産を買ってきていた。

 

まるは、強く攻めるわけではなく、寂しかったことをかわいくアピールしていく。

さとしもそんなまるに惹かれ始めている様子だ。

 

そして、「妹止まりは嫌だよ!」とキラーワードを発するまる。

 

 

2ショット後

お土産をもらえたことや、かわいいと言ってもらえたことにテンションあげあげのまる。

さとしはスタッフに感想を聞かれている途中で泣き出してしまう。

じゅりが理想の人で、じゅりのことが好きだと思っていたのに、ふと、まるといるときの方が楽しい、俺は素でいられるのかもしれないと思ってしまい、どうすればいいのかわからないという。

さとしは、まるが片想いしているのがつらいのだ。

 

しゅう&きらら 2ショット

きららはしゅうに誰かと手を繋いだかを聞く。

しゅうは、前回ゆずはと手を繋いで思わせぶりみたいになってしまったから、今回は慎重に行きたいからだれとも手を繋いでいない、と答える。

しかし、恋人繋ぎじゃなくていいから手を繋いでほしいというきらら。

そして受け入れるしゅうw

少し手を繋ぎながら話をした。(受け入れてはいたが、しゅうは少し嫌そうにみえた)

可能性はゼロではないと答えてはいたが、しゅうには気持ちは全くなさそうだ。

 



今日好き 台湾編 3話 まとめ

さとし以外のメンバーは、自分が誰の事が好きか気持ちが固まってきているようだ。

あとは、あゆむの押しでゆずはがワンチャンひっくり返るかどうか、といったところか。

自信満々のしゅうが、あかりの心を動かせるかどうかも注目ポイント。

 

じゅりはさとしに全く気がないことを本人には伝えていないようなので、これが伝わるかどうかもさとしの今後の動きに大きく影響しそうだ。

 

次回の、今日好き台湾編4話にも注目していくことにしよう。




 

 

 

 

-AbemaTV

執筆者:

関連記事

Mリーグ2019ドラフト会議 結果まとめ・考察・注目選手

2019年7月10日 2019年プロ麻雀リーグ「Mリーグ」ドラフト会議 が放送されました。 放送はこちら   この記事では2019Mリーグドラフト会議について、 結果のまとめ、およびその考察 …

Mリーグドラフト2019を踏まえて、Mリーグの今後について考える

昨日、Mリーグドラフトについての記事を書いた。 Mリーグ2019ドラフト会議 結果まとめ・考察・注目選手   が、そのあとtwitter等で様々な意見をみて、否定的な意見も多くあり、いろいろ …

さよならプロポーズ11話 感想 ケンカのあとの夜は燃える説

さよならプロポーズ。 カップルが7日間の旅を行い、その7日間で「結婚するか、別れるか」どちらかに決めなければならないというAbemaTVの恋愛リアリティーショー。   今回はさよならプロポー …

さよならプロポーズ8話 感想 サアヤはまだ東京で消耗してるの?

さよならプロポーズ。 カップルが7日間の旅を行い、その7日間で「結婚するか、別れるか」どちらかに決めなければならないというAbemaTVの恋愛リアリティーショー。   今回はさよならプロポー …

「奪い愛、夏」7話 感想 台パンに壁破壊に滝行。まさに狂気の沙汰

  AbemaTVの人気ドラマ「奪い愛、夏」の7話「今度は誰にも壊させない」が放送されました。   7話をひとことで言えば、堕ちに堕ちた椿(小池徹平)が繰り出すシュールな狂気がひた …