アニメ ポケモン

サトシ優勝!!手持ちパーティはどのポケモン?対戦相手は?

投稿日:

アローラ!!

アニポケのサトシがアローラポケモンリーグで初めてのポケモンリーグ優勝を果たしたことが話題だ。

 

ポケモンリーグを初優勝したサトシの手持ちパーティ対戦相手、またこのサトシ優勝ニュースへのポケモン界隈の反応が面白かったのでまとめておく。



サトシ優勝時の手持ちパーティは何?

サトシが優勝したアローラポケモンリーグでの手持ちパーティとして使用していたポケモンはこちら。

ピカチュウ

言わずと知れたサトシのパートナーポケモンのピカ様である。

モクロー

アローラ地方で初めてゲットしたポケモン。「かわらずのいし」を飲み込んだため進化できない。

使用わざ

「はっぱカッター」→「ブルームシャインエクストラ」(Zワザ)

「タネばくだん」

「ブレイブバード」

「フェザーダンス」

ルガルガン

最終決戦のルガルガン同士の戦いで大活躍する。

使用わざ

「いわおとし」→「ワールズエンドフォール」(Zワザ)、「アクセルロック」、「かみつく」、「たいあたり」→「ウルトラダッシュアタック」、「ストーンエッジ」→「ラジアルエッジストーム」(Zワザ)、「カウンター」

ニャヒート

準決勝のグズマ戦で大活躍をみせる。

使用わざ

「ほのおのキバ」「ニトロチャージ」、「リベンジ」、「だいもんじ」➝「ダイナミックフルフレイム」

メルメタル

サトシがはじめてゲットしたはがねタイプのポケモン。

使用わざ

「ラスターカノン」、「ずつき」、「かたくなる」「ダブルパンツァ―」

 



アローラポケモンリーグの決勝戦の対戦相手は誰?

サトシのアローラポケモンリーグ決勝戦での対戦相手は、ゲーム「ポケットモンスターサンムーン」でも、ルックス、厨二病キャラ、専用BGMなどが人気の「グラジオ」だ。

グラジオが使用した手持ちポケモンはこちら

  • ルガルガン
  • ブラッキー
  • シルヴァディ
  • ゾロアーク

厨二病ごころをくすぐるパーティとなっている。

 

決勝戦の戦いの内容は?

こちらのポケトリンクさんの感想動画がとてもわかりやすくまとまっています!

また、サトシ優勝記念のプレゼント企画もやっているようなので要チェックですね!



ポケモンゲーム実況者の反応は?

もこう

飯を食いながらアニポケサトシの思い出を語るもこう。

サトシがポケモンリーグ優勝してしまったこと、また次のアニポケのタイトルが「ポケットモンスター」というシンプルな名前になっていること、などからサトシが主人公でなくなってしまうのではないかという懸念があると語る。

サトシの目標はポケモンリーグ優勝であった。またちょうどゲームも「ポケットモンスター ソード・シールド」からハードの変更や過去作互換切りが行われ、区切りのポイントであることも、サトシが主人公を降りる良いタイミングである可能性を高める要因となっていそうだ。

サトシが主人公でなくなってしまうかもしれないということで、もこうはアニポケ全体の思い出を語っていく。

ニャースが喋れるようになったエピソードがおススメらしく、特に深く語っていた。

あゆみん

サトシパでレートバトルに潜りながら、第一世代からアローラまでのアニポケサトシのポケモンリーグの思い出を語る。

最終的にはファイアローが今でも強いということに気づく動画になっていた。

まとめ

界隈で噂されている通り、もしかするとサトシが主人公でなくなってかもしれない。

だが、まずはサトシのポケモンリーグ優勝を素直に祝福しよう。

また、もしもサトシがOBになってしまっても、もっと面白いアニポケになること、そしてゲームも含めたポケモン全体がさらに盛り上がっていくことを願おう。

 

それではアローラ!




-アニメ, ポケモン

執筆者:

関連記事

ミミッキュ・エースバーンが禁止ポケモンに!シリーズ6のレギュレーションがやばい

ポケモン剣盾のランクバトルシリーズ6のレギュレーションに禁止ポケモン制度が追加され「遊戯王かよ!!」と話題となっている。 本記事では、シリーズ6のレギュレーションの具体的な内容と、新制度に対する意見、 …

no image

ビエラ(ポケモン世界王者)のお母様がバグレベルで愛情深いと話題に

ビエラ(ポケモン世界王者)のお母様がバグレベルで愛情深いと話題に ポケモンダブルバトル世界王者のビエラの配信にお母様が登場した。 動画公開もされていたがおそらく現在は非公開になってしまったので、内容を …

キレイな女性は汗が出ない!? ライバロリ 厨ポケ禁止道

本日の動画 ライバロリの人気コーナー(?) 厨ポケ禁止道   厨ポケ禁止道とは? PGLデータベースをもとに、前シーズンのポケモン使用率ランキング上位50位内のポケモン使用禁止(ルカリオを除 …

no image

ダイマックス!ポケモンソード・シールド最新情報2019/06/05

ソード・シールドの最新情報が公開!! ポケットモンスター ソード・シールドの最新情報が公開されました!! 公式 発売情報 発売日:2019年11月15日(金)予定 価格:各5,980円(税別) 新シス …

天気の子 感想・考察。新海誠の心の叫び

天気の子、観てきました。 いまでも人々の記憶に鮮明に刻まれており、影響力があまりにも絶大だった作品「君の名は。」の新海誠の最新作である。   TVCMでも天気の子を観ることが増え、期待に期待 …