ブログ運営

ブログ記事をGoogle検索結果に表示させた話

投稿日:

前回の続き。

新しい記事が何で検索結果に出ないんじゃ

おかしい。

sitemapをなんやかんやしたのにまだ出ないぞ。。

 

むむ、Fetch as Google とかいう魔法の呪文があるらしい。

 

と思いきや、これはもうすでに使えない時代らしい。過去の栄光、平成の産物、オワオワリ。

令和時代は Google Search Console を使うんだとか。

インデックスをリクエストして..

 

 

おーーー、出たぁぁ!

 

こんな後ろのほうに出て意味あるのかわからんが、なんか楽しいぞw

 

とはいえ毎回リクエストするのはダルビッシュ有

そもそもsitemapのプラグインで、投稿後に自動でなんやかんやしてくれる設定とかしたし、

しばらく待てば勝手に更新してくれると信じてる。。

 

-ブログ運営

執筆者:

関連記事

noteとブログどっち使うべきなのかについての考察

noteってあるじゃない。 これ 最近はなんとなく、ブログじゃなくてnote使うのが時流っていうか粋みたいな風潮あるじゃない。 それについての考察。 目次 結局noteってなんなの?投げ銭はどれほど意 …

no image

月曜の戯言

今のブログに関する悩み ブログでの自分の名前はどうするか ジャンルレスにするのか 串刺しすべきか コンテンツとしてのクオリティを考えればジャンルを絞ったほうが良いのは明らかだが、特定のジャンルで書き続 …

はじめての Google AdSense 登録完了しましたのお話

目次 Google AdSense の登録が遂に完了!!登録までは意外と時間かかるって話さっそく広告設置してみる自動広告は設定するだけでおk追記:広告出ました Google AdSense の登録が遂 …

お支払い基準額を目指せ!Google AdSenseではじめての収益が確定したので収益報告と記事分析をしてみる

  2019年7月期に、本ブログのGoogle Adsenseはじめての収益が確定しました!!   というわけで本記事では、Google Adsenseで初めて獲得した収益の報告と …

「ブログを毎日投稿すべきかどうか」についての結論とその理由

  ブログを毎日投稿すべきかどうか ブロガー界隈で日々語られる永遠のテーマのひとつである。   ブログを毎日投稿すべきという意見は、果たして本質なのか、それとも単なる煽りなのか。 …