ブログ運営

ブログ記事をGoogle検索結果に表示させた話

投稿日:

前回の続き。

新しい記事が何で検索結果に出ないんじゃ

おかしい。

sitemapをなんやかんやしたのにまだ出ないぞ。。

 

むむ、Fetch as Google とかいう魔法の呪文があるらしい。

 

と思いきや、これはもうすでに使えない時代らしい。過去の栄光、平成の産物、オワオワリ。

令和時代は Google Search Console を使うんだとか。

インデックスをリクエストして..

 

 

おーーー、出たぁぁ!

 

こんな後ろのほうに出て意味あるのかわからんが、なんか楽しいぞw

 

とはいえ毎回リクエストするのはダルビッシュ有

そもそもsitemapのプラグインで、投稿後に自動でなんやかんやしてくれる設定とかしたし、

しばらく待てば勝手に更新してくれると信じてる。。

 

-ブログ運営

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

noteとブログどっち使うべきなのかについての考察

noteってあるじゃない。 これ 最近はなんとなく、ブログじゃなくてnote使うのが時流っていうか粋みたいな風潮あるじゃない。 それについての考察。 目次 結局noteってなんなの?投げ銭はどれほど意 …

副業ブログで収益1万円を達成したので報告と分析をしてみる

  本ブログの広告収益の合計額が1万円を突破しました!! 収益1万円達成を記念して、本記事では以下のテーマについて書いていきます。 副業ブログ収益1万円達成の報告 副業ブログ収益1万円達成ま …

no image

Google検索結果に載らない!? サイトマップ登録

開設からいくつか記事を投稿してきたが、やはり気になるのは 自分の書いた記事がGoogleの検索結果に載るのか!? ってこと   ブログタイトルで検索すると表示されるのは確認できたんだけど、せ …

クソ記事を量産しても意味がないというのは本当なのか

  ブログレポート   ここ最近、たまたま時流に乗った記事をいくつか書く機会があり、それなりにアクセスがあった。   ちょうどTwitterアカウントを作ったことも多少な …

no image

月曜の戯言

今のブログに関する悩み ブログでの自分の名前はどうするか ジャンルレスにするのか 串刺しすべきか コンテンツとしてのクオリティを考えればジャンルを絞ったほうが良いのは明らかだが、特定のジャンルで書き続 …