サウナ

改良湯 渋谷区 サウナ放浪記

投稿日:2019年6月4日 更新日:

サウナ放浪記について

こんにちは、今日も今日とてって会話では言ったことがありません。ぼくです。

 

サウナ放浪記では、僕が通ったサウナの様子を独断と偏見でお伝えします。

ゆるふわです。

では第一弾どうぞ。



 

改良湯 渋谷区

今日のサウナスポットは、

渋谷区 改良湯

 

場所

 

場所は渋谷駅と恵比寿駅のちょうど中間あたり。

明治通りからちょっとだけ路地に入ったところにあります。

MAP

バスだと「渋谷車庫前」あたりで下車すると近いです。

 

お値段など

基本入浴料:460円

サウナ:350円

 

安いっす。

サウナ利用すればタオルもついてくる。

シャンプーもしょぼめのやつだけど備え付きあり。

 

中の様子

まず良いところ。

この価格帯としては、かなりキレイで洗練された雰囲気。

 

おそらく一番の要因は青の照明つかっている点なんだけど、

やっぱり照明の力ってすげぇなぁってなぞに実感するw

 

黒基調にして青の照明使うと一気に現代風になるよね。

割と最近リニューアルしたらしいからそこはさすが。

 


サウナ室

サウナの入り口は、たまにあるでっかい板みたいなやつ渡されてそれで開けるタイプのドア。

サウナ課金した人だけが開けられるようになってるやつだけど、

これはあんまり好きくない。

 

単純に板でかくて邪魔だし、もうちょっとやりようないんかって思う。

 

サウナ室の広さは、人の多さに対しては結構狭い。

入る前に空いてるか確認することもあるくらい。

 

おそらくリニューアルして人増えたんだろうな。

 

水風呂

水風呂の温度は日によってかなりバラつきがあるようで、

うわさではクソ冷たいと聞いていたが、

 

自分の1回目の来店時はふつう

2回目の来店時は激ぬるだった。

 

整い場所

特にない。

洗い場などで整うか、浅い湯があるのでそこでやりくりしている人もいたかも。

 

まとめ

総合評価

立地:☆☆☆★★

清潔感:☆☆☆☆★

価格:☆☆☆☆☆

サウナ:☆☆★★★

水風呂:☆☆★★★

休憩:☆★★★★

 

価格も安いので近ければ行くけど、遠くから来るほどではないって感じかな。

 

以上。

 



-サウナ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

麻布十番 竹の湯 サウナレビューブログ サウナ放浪記

今日もやってまいりました、様々なサウナスポットをレビューしていくブログのコーナー、 サウナ放浪記です。   本日ご紹介するのは、地下鉄麻布十番駅近く、南麻布にひっそりとたたずむ黒き水龍 麻布 …

オロポとは?成分・作り方・味の感想など

  スーパー銭湯やスパなどサウナ系の施設で時々みかける、不思議な魅力を放つドリンク「オロポ」 今回はそんなオロポを紹介します。   本記事を読むと以下のようなことがわかります。 オ …

ととのいマイスターで有名な僕が、サウナの魅力について今いちど語ってみようと思う

サッカー日本代表のコパアメリカ、「8:00キックオフ」をみてなんとなく「明日は早く帰ってみようかなぁ」なんて思いながら寝て、   起きたら試合終了しててワロタ。     …