アニメ

「ダンベル何キロ持てる?」10話の感想と無料で視聴する方法

投稿日:

「ダンベル何キロ持てる?」の10話「クリスマスはお好き?」が放送されました。

ダンベル何キロ持てる?をAmazonプライムビデオで視聴する

本記事では、

  • 「ダンベル何キロ持てる?」の概要
  • 「ダンベル何キロ持てる?」10話のあらすじ
  • 「ダンベル何キロ持てる?」10話の感想
  • 「ダンベル何キロ持てる?」10話を無料で視聴する方法

を紹介します。


「ダンベル何キロ持てる?」ってどんなアニメ?

TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」は、女子高生たちがトレーニングジム(シルバーマンジム)に通って、筋トレをするという斬新なアニメ。

かわいらしくて憎めないキャラクターたちと、食欲や筋肉をいじっていく冗談の面白さ、そして筋トレの知識も本格的に勉強できるという今までにないジャンルがいま人気を呼んでいる。

キャスト

ダンベル何キロ持てる?の主な出演キャストは以下の通り。

  • 紗倉ひびき:ファイルーズあい
  • 奏流院朱美:雨宮天
  • 街雄鳴造:石川界人
  • 上原彩也香:石上静香
  • ジーナ・ボイド:東山奈央
  • 立花里美:堀江由衣
  • ナレーション:玄田哲章

オープニングテーマ

また、ダンベル何キロ持てる?はOP曲とそのPVも話題になっている。

 


 

ダンベル何キロ持てる? 10話 前半のあらすじ

10話のタイトルは「クリスマスはお好き?」

 

12月に入り、街並みはクリスマスムードに。

しかし、ひびきたち4人は全員彼氏がいない。

 

そしてこのうなだれである。

うなだれながらもひびきの暴食だけは止まらない。(カップヤキソバ518kcal)

 

朱美の彼氏の妄想シーン。

「す、好きな言葉は、バルクです!!」

 

意味がわからないw

 

先生「奏流院さん、なにか出ちゃってますよ」

「ある意味この子が一番欲求に忠実なのかも。。」

ひびきはさらに食べる。。(あんぱん319kcal)

街雄はシルバージムで開催するクリスマスパーティを紹介する。

 

しかし、みな乗り気ではない。

「どーせ、いつものモブマッチョしか参加しないんじゃないの??」

ww

 

街雄「そんなことないよー。普段はみんなと時間がずれている人たち。たとえば大学生の男の子や、スポーツ選手なんかも集まるからねぇー。」

参加します!!!

 

彩也香「ひびき、お前はパーティまでに頑張らないとなぁー」

ひびき「どういうこと?」

彩也香「リバウンドしてきてね?」

いったい、なぜ….

 

いや、食べすぎだって。

 

ひびき「だって、冬はおいしい食べ物が多すぎるんだもーん!」

「くそー、全部ふゆのせいだぁー!」

 

彩也香「お前のせいだよ。」

 

ひびき「おなかまわりも気になるけど、やっぱ二の腕の太さだよなぁ~」

彩也香「たしかに、腕ってなかなか落ちにくいよなー」

 

街雄「腕を引き締めるなら上腕三頭筋を鍛えるといいんだよ!」

 

スカルクラッシャーをやってみよう!!

今日の街雄の筋肉講座。

スカルクラッシャーこと、ライイング・トライセプス・エクステンションの解説だ。

バーはサムアラウンドグリップでこのように握り、

ひじをまげ、バーを額の生え際まで下す

次に、三頭筋の収縮を意識しながら腕を伸ばす。

このとき、垂直ではなく少し頭側に傾くようにする。

 

スカルクラッシャーで重要なポイントは、「ひじを動かさないこと」。

つまり、バーを上下に動かすイメージで行うとよい。

 

また、スカルクラッシャーを行うときは、このEZバーを使うのがおススメだ。

手首への負担が軽くなり、狙った筋肉に負荷をきかせやすいのだ。

 

さっそく彩也香とひびきもスカルクラッシャーに挑戦する。

 

意気揚々とバーを掴むひびき

彩也香「気をつけろよ、あんまり勢いよくやると…」

 

うほぉぅっ!!

 


ダンベル何キロ持てる? 10話 感想とみどころ

前半部分のあとは、

クリスマスパーティでは全員がコスプレで参加する。

パーティの抽選会では、先生が栃木ディスティニーランドのペアチケットを当てる。

そのチケットを譲ってほしいという朱美。

朱美は街雄を誘ってデートする。しかし朱美が街雄を栃木ディスティニーランドに誘った本当の目的とは…??

 

今回も「笑い」と「お色気」と「筋トレのお勉強」の3拍子がそろった面白いエピソードとなっていた。

やはり「ダンベル何キロ持てる?」は今期イチオシのアニメ間違いなしだ。

 

「ダンベル何キロ持てる?」10話 を無料で視聴する方法

「ダンベル何キロ持てる?」10話のTV放送を見逃してしまった方やもう一度みたい方はAmazonプライムビデオU-NEXTなどのVODサービスで視聴するのがおススメ!

どちらも新規登録時には無料期間があるので約1か月の期間は、無料で最新のアニメ・映画・ドラマが見放題です!

コスパ重視なら月額500円で楽しめるAmazonプライムビデオ、品ぞろえ重視なら最新映画やアダルトなども豊富なU-NEXTがおススメです!

 

 

-アニメ

執筆者:

関連記事

サトシ優勝!!手持ちパーティはどのポケモン?対戦相手は?

アローラ!! アニポケのサトシがアローラポケモンリーグで初めてのポケモンリーグ優勝を果たしたことが話題だ。   ポケモンリーグを初優勝したサトシの手持ちパーティや対戦相手、またこのサトシ優勝 …

『HELLO WORLD』感想 考察 ここが現実世界だと証明できる?

アニメ映画『HELLO WORLD』を観てきました!! 本記事は映画『HELLO WORLD』のネタバレありの感想と考察の記事となります。   『HELLO WORLD』感想・考察 あらすじ …

藤原書記がヒロインのアニメ。かぐや様は告らせたいの実写化ってぶっちゃけどうなの?

  かぐや様は告らせたい が遂に実写化するようだ。 映画公式HP 実写化されるにあたって、やはり最も気になるのは主人公のかぐや様と白銀御行のキャスト…ではなく ヒロイン藤原書記のキャスト!! …

天気の子 感想・考察。新海誠の心の叫び

天気の子、観てきました。 いまでも人々の記憶に鮮明に刻まれており、影響力があまりにも絶大だった作品「君の名は。」の新海誠の最新作である。   TVCMでも天気の子を観ることが増え、期待に期待 …