ポケモン

シブヤのピカチュウをもらってきた【ポケモンセンターシブヤ】

投稿日:

 

今話題の新しいポケモンセンター「ポケモンセンターシブヤ」に行って記念品の「シブヤのピカチュウ」をもらってきました。

 



シブヤのピカチュウをもらいにポケモンセンターシブヤに行ってきた

ポケモンセンターシブヤとは?

2019年11月22日に東京渋谷に新しくオープンしたばかりの新しいポケモンセンターだ!

ちなみにポケモンセンターとは、ポケモン公式のショップで、ポケモンのゲームはもちろんのこと、ポケカ、ぬいぐるみなどポケモンの関連商品が立ち並ぶ、ポケモン好きにはたまらない施設である。

また、グッズ販売にとどまらず、ポケモンに関する様々なイベントもポケモンセンターで開催されている。

 

ポケモンセンターシブヤはどこにある?

ポケモンセンターシブヤは、渋谷PARCOの6Fにあるぞ!

住所は
〒150-8377
東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO6F

渋谷駅から徒歩5分で着く。



ポケモンセンターシブヤの特徴は?

シブヤのミュウツー

まずはこちらのドデカイミュウツーがいること!!

なかなかカッコイイぞ!

自由に撮影もできるので、特に欲しいものがなくても見に行くだけでもオススメ◎

 

ぐちゃぐちゃ柄のピカチュウ

こんな変な柄のピカチュウにも会える。

このぐちゃぐちゃ柄をモチーフにTシャツなども数種類販売していた。

 



「シブヤのピカチュウ」とは?

いま、ポケモンセンターシブヤに行くと無料でポケモンカードの「シブヤのピカチュウ」がもらえる。

実際にもらったカードがこちら。

シブヤっぽい(?)恰好をしたピカチュウの絵柄が描かれた限定のオシャンティなポケカが、特に買い物せずとも無料でもらえるのでこちらも超オススメ◎

ただし、対戦で使えるスペックではなさそうなので、あくまで記念品だ。

 

ポケモンセンターシブヤの混雑状況は?

オープンから1週間程度たって来訪したところ、平日ではあったが特に入場制限もなくすんなり入ることができた。

ちなみにポケモンセンターシブヤの隣にあるニンテンドーショップ「Nintendo TOKYO」は激混みで、1時間待ちが発生していた。

この様子だと土日はひどいことになりそうな予感。

Nintendo TOKYOに入れずに流れてくる客がいることを考えると、ポケモンセンターシブヤもまだまだ土日はかなり混むことが予想される。



まとめ

君も「シブヤのピカチュウ」をもらいにポケモンセンターシブヤへGO。

平日に時間がとれるのであれば待ち時間もないので特にオススメだ。

土日に行きたい方はもう少し様子を見てもいいかも?

ただし「シブヤのピカチュウ」は数量限定なのでどうしても欲しい方はできるだけ早くポケモンセンターに行こう。

 




 

 

-ポケモン

執筆者:

関連記事

ポケモンスカーレット・バイオレットにメガシンカが復活する!?

ポケモンスカーレット・バイオレットにメガシンカが復活する!? ポケモン第9世代である、ポケモンSV(ポケットモンスター スカーレット・バイオレット)にメガシンカが復活するのではないかという噂が海外を中 …

【ポケモンSV】テラスタルというシステムは失敗だったか?

【ポケモンSV】テラスタルというシステムは失敗だったか? ポケモン第9世代である、ポケモンSV(ポケットモンスター スカーレット・バイオレット)で初めて導入されたテラスタルというシステム。 今回はこの …

サトシ優勝!!手持ちパーティはどのポケモン?対戦相手は?

アローラ!! アニポケのサトシがアローラポケモンリーグで初めてのポケモンリーグ優勝を果たしたことが話題だ。   ポケモンリーグを初優勝したサトシの手持ちパーティや対戦相手、またこのサトシ優勝 …

夢特性リベロ エースバーンの入手方法・厳選方法【ポケモン剣盾】

ポケモン剣盾の現対戦環境において圧倒的チート級に最強と噂の夢特性「リベロ」を持つエースバーン。   強いのは知っているけど入手方法・厳選方法がわからないという方のために、本記事では夢特性リベ …

ポケモンUSUMでレート対戦に潜る方法。ガチ初心者がレート対戦で勝つ方法

ポケモンUSUM(ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン)を購入して、レート対戦に潜ってみたのでやり方を紹介する。 当方、ポケモンのレート対戦は初めてだったので、まだやったことのない人たちの …