ニュース 未分類

レッドブル185ml缶が販売中止。185ml缶が愛された理由とは

投稿日:

レッドブル185ml缶が販売中止。185ml缶が愛された理由とは

みなさま、エナジードリンクの金字塔 レッドブルはお好きだろうか。

私は数あるエナジードリンクの中でもレッドブルを圧倒的に愛しているのだが、その中でも特に185mlのショート缶が大好きである。

 

どれくらい大好きかといえば、毎日欠かさずに飲むくらい大好きだ。

 

レッドブル185mlのショート缶が好きな理由

私がレッドブルの中でも185mlのショート缶が特に好きであるのには、実はちゃんとした理由がある。

 

 

まず、もっとも大きな理由がこれだ。

レッドブル通の方はすでにご存知かもしれないが、実をいうと、レッドブルはワンサイズ上の250ml缶と185mlのショート缶で含有される総カフェイン量が同じなのである。

 

 

 

どういうことか。

 

栄養成分表示をよく見ると分かるのだが、

 

・185ml缶のカフェインは100mlあたり43.2mg

であるのに対して

・250ml缶のカフェインは100mlあたり32mg

 

 

 

そう、つまり250ml缶はカフェインが薄いのである!

 

 

 

量が多くてお得かと思いきや、実は薄まってるだけ!

ジュースとして飲む分には構わないが、手っ取り早く翼を得たい人間(カフェイン中毒)にとって250ml缶は効率が悪い害悪商品なのである

 

 

この事実を知ってから、185ml缶の味すらも、より一層美味しく感じるようになったのは私だけではないはず。

 

それに実際のところ、250mlはシャキっとしたい時に一気に飲むには少しばかり多すぎる。

 

あと250ml缶はデカくて持ちにくいし、見た目も185mlの方がスマートでカッコいい。

 

レッドブル185mlのショート缶を入手する方法

すでにコンビニ等の小売店ではレッドブル185mlショート缶が手に入らなくなってきているが、現時点ではまだネット通販等であれば普通に入手可能だ。

 

ショート缶が好きな方は今のうちにまとめ買いしておくことをオススメする

 

まだまだ在庫が切れるまでは、185mlの濃い〜レッドブルを飲んでシャキっといこう。

 

良いレッドブルライフを。

 

 

 

 



-ニュース, 未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

台風19号で買い占めが大量発生。12日はコンビニやスーパーが臨時休業。

目次 台風19号が日本列島に到来台風19号の影響で休業を発表している小売店舗スーパーデパート台風19号で買い占めが大量発生。買い占めの様子台風19号にむけて何を備えるかまとめ 台風19号が日本列島に到 …